「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●INTERNETWatchに「『女の子がかわいい男性漫画家ランキング』に、あの漫画家が物言い」という記事が出ていた。gooランキングが「かわいい女の子を描かせたらピカ一だと思う男性漫画家ランキング」を発表、1位から順にあだち充、北条司、桂正和、江川達也と続くが、12位にランクインした江口寿史が「あの男も女もみんな同じ顔しか描けないあだち充が1位だと言うのか!!」とTwitterで爆発、直後に「いや、あだち充さんの漫画は好きですよw(絵はどうでもいい)」とフォロー、「だいたい俺より上の10人の中で自分で負けてると思うのは鳥山明と小畑健だけだ。よって俺は3位! 誰が認めずとも俺が認める!」と宣言。よく言った。わたしは認めるぞ。いや、江口が絶対1位だ。と言いつつ書棚から「ストップ!!ひばりくん!」を持って来る。おっと、ひばりくんは男の子だ。ランキングを見ると、ベスト30中、知っている作家はわずか12人だけ。いわゆる萌え系キャラは興味ない。古い作家しかわからない。江口は手塚治虫(25位)のエロさや、ちばてつや(ランク外)が描く女性の良さを強調していたが、まったく同感だ。高校生のころ、鉄腕アトムのエジプト陰謀団の女王(エロい)や、ちばてつや漫画の男勝りの健気な女の子が好きだった。高校時代の仲間と酒を飲むと「お前は、いまで言うオタクの走りだった」といつも言われる。それにしても、あだち充1
位はあり得ない。江口寿史とあだち充を画像検索してもらえば、その理由がわかるだろう。           (柴田)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20101203_411213.html
INTERNETWatch


●忘年会に来てくださった皆様ありがとうございました。今年のできごとを聞きながら、あれって今年のことだったんだ〜などと思っていたさ。日本Androidの会、関西支部の方々とも合流してカオス。たくさんの方にお会いできて嬉しかった〜。/排水管点検があった。初めてのことで、どこを点検されるかわからないから、あちこち掃除した。やりはじめると、見ないフリしていたところまで気になるし、会社はじまってからは家事の手抜きしていたし、イベント週だわで、大変なことに。ベランダの排水溝まで調べると思っていたから、そこに続く部屋だって掃除。結局点検されたのは、お風呂場二カ所、洗面所、キッチン。トイレは確認しないのね。なんだか意外だった。/最近は、お洗濯しても干す時間がなくて、翌朝に再度同じ洗濯物を洗ったり、急な外食で冷蔵庫の在庫が減らず、捨てないといけないものが出てきたり、逆に買いに行く暇がなくて、冷凍品でしのいだり。冷凍庫がぱんぱんで良かった〜。生協の冷凍食品はほんとに助かる。最近では、長崎ちゃんぽん鍋を食べたよ〜。チキチキボーンも美味しい。(hammer.mule)
http://irie.no-blog.jp/weblog/2009/10/post_86b2.html
そうなのよ
http://mdinfo.jccu.coop/search/DispDetail_00.do;jsessionid=?itemID=t000100015203&volumeName=00004
生協の商品情報、長崎ちゃんぽん鍋
http://www.coop-toyama.coop/products1/detail.php?kk=2010074&item_id=594555
チキチキボーン
http://vitaminabcdefg.blog6.fc2.com/blog-entry-940.html
カッコイイ生物貼って毛
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1117.html
私は1月生まれ
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51691696.html
「俺疲れてるな・・・」って思った時

“2010-12-6”には1レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!