「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………9月05日(月)

2011/09/051 コメント

●世界陸上が終わってしまった。織田・中井は最後まで間の悪いやりとりを続け、高橋尚子がはしゃぎまくってやかましい祭典だった。日本の男子マラソン団体2位がメダル数にカウントされないのは残念だが、金1のブラジル、ポーランドなど5か国と並ぶ世界11位だという(TBSの公式サイト)。銀2・銅2の17位南アフリカ、銀1・銅3のフランス、キューバより上というのはおかしいが、それほど金は価値があるわけだ。韓国は主催国なのに結局メダル0、お気の毒。メダル獲得国の一覧を見ると、まったく聞いたこともなかった国がひとつあった。銅2で31位のセントクリストファー・ネイビスである。カリブ海に浮かぶ島国、首都はバセテール。立憲君主制国家で英連邦王国の一国である。なんてこと、高校生クイズの出場者でないと答えられまい。幼稚園年長児が、「じゅげむじゅげむ」のようなのを延々と口ずさんでいるので確かめると、「ポケモン言えるかな?BW」という歌だった。ポケモンの名前を153匹並べたもので、マクドナルドでもらったというB3の歌詞シートを見せてくれた。しかし、ポケモンの名前を当てるは難しい。元の形態から想像できるのもあるが、まぐれでも当たらない。そもそもポケモンの命名ルールがわからない。ところで、野田内閣の布陣もわからない。その人物が本当にその分野に強いのか、疑問符のオンパレード。すぐにボロが出そうな予感がするんですけど。(柴田)
http://www.pokemon.co.jp/ex/ierukana/
ポケットモンスターオフィシャルサイト


●豪雨台風での被害状況はどうですか? 大阪は風雨は強いものの、大きな被害はなさそうです。皆様のご無事をお祈りいたします。/ルンバ。成田到着が木曜15時。搬入が翌日昼で、通関は14時。国内発送が16時で、その翌日土曜日の14時に我が家着。輸入税は1,200円。本体が$599.99。州税が$54。アメリカ国内の送料が$8.5。転送手数料が$9に、日本への送料が約7kgで$58。日通の転送サービスを使えば$40ぐらいは安くついたと思う。VISAでの決済は、たぶん為替レートの1.5円乗せ。トラベラーズチェックが1円、現金が3円だから、カード決済のレートは良い方だと思う。ダンボール箱を開けると、マニュアルDVDが出てきた。使い方自体の紙の説明書は見当たらない。DVDにはクイックスタート、アクセサリの使い方、掃除の仕方などの動画。日本でも今後、電化製品の動画マニュアルが増えるのかもしれないね。一晩充電するようにとあったが、バッテリーはあるようだったので、早速走らせてみる。音はやはり掃除機で、アメリカ製の掃除機に比べると静かだが、国内の掃除機と比べたら、決して静かとは言えない。壁には勢い良くぶつかり、そのたびに音はするし、家財や壁が傷まないかとヒヤヒヤする。やっぱりこのへんがアメリカンだなぁ。壁やらに傷は見当たらず、衝撃を吸収する機構からの音なのだろうと考えることにした。夜中にリビングや仕事部屋で稼働したかったが、近所迷惑になりそうなので諦めることに。(hammer.mule)
http://www.robotvacuumcleaner.org/2011/05/irobot-roomba-780-an-in-depth-review/
780のパッケージ類は、このページの通り

“編集後記………9月05日(月)”には1レスポンス

  1. 編集後記………9月05日(月) http://t.co/Lp9Cpz8

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Contax 137MD Rubel Castle 15Ricoh Auto Half EF2 10Ricoh Auto Half EF2 04Ricoh Auto Half EF2 LA StreetsContax 137MD Rubel Castle 2Ricoh Auto Half EF2 GeorgeRicoh Auto Half EF2 Rubel Castle 1Ricoh Auto Half EF2 05