「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………1月23日(月)

2012/01/231 コメント

●1月2日にテレビ東京で「忠臣蔵 その義その愛」が7時間かけて放映された。見なかったけど。内野聖陽の堀部安兵衛が主役だったらしい。いいかもしれない。大石内蔵助が舘ひろしとは……違うだろう。吉良上野介が柄本明、これははまり役だ。卑劣な役をやらせたらこの人は実にうまい。NHK「坂の上の雲」では乃木希典を演じていたが……違うだろう。年末にDVD「最後の忠臣蔵」を見た。このタイトルはかつてNHK「金曜時代劇」で6回にわたり放送された。寺坂吉右衛門を上川隆也、瀬尾孫左衛門を香川照之、内蔵助の娘・可音を水橋貴己(どんな娘だったか記憶にない)が演じ、寺坂が中心のストーリーだったと思う。一方映画では、寺坂を佐藤浩市が、瀬尾を役所広司、可音を桜庭ななみ(凛として美しい!)が演じ、瀬尾が中心のストーリーになっていた。寺坂は討ち入り後、生き証人となり浪士の遺族を援助せよとの内蔵助の命をうけて離脱し、瀬尾は討ち入り前、隠し子の養育を頼むという内蔵助の命をうけて逐電する。ともに、果たすべき重い使命のために名誉の死を許されなかった、悲劇の男たちの物語である。ストーリーは理解できるが、人形浄瑠璃「曽根崎心中」がしつこく挿入されるのには違和感。意味も違うような気がする。「私たち誰もが知っている忠臣蔵は、まだ物語の途中だった」という予告編の台詞はうまい。音楽も素晴らしい。映画の余韻に浸りつつテレビに目を転じると、ダイワニャンCM制作現場で翻弄される役所広司がいた。こっちの役もうまいな。わはは、繰り返し見てしまう。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004FGLVU8/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー25件)
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/daiwanyansono1.html
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/daiwanyansono2.html
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/daiwanyansono3.html
ダイワニャン シリーズ


●友人からダイワワンの話を聞いた時、最初何のことかわからなかったでござる。今日はじめて動画を見たわ。/ケンタッキーのチキンフィレダブルが2月2日から。「超肉食系サンド」と書かれたサイトをまずは見てもらいたい。私は商品写真を見て爆笑した。納得のコピーだ。なぜそれを試してみた? なぜバンズがないのだ? なぜチキンの間にベーコンとチーズとマヨネーズが必要なのだ? うーん、食べてみたい。/話題の「高須クリニック」ゲームをやってみた。院長が丸坊主になった(仏門に入った)記念のゲームで、「院長なでなで」「神経衰弱」「高須度チェック」の三つ。どこの会社か知らないけれど、提案した会社が好きだし、のった院長もさすがだと思った。ギリギリのラインなれど、話題にはなるわ。神経衰弱ではムキになってやり、高須度チェックの強引さにちょっと笑ったよ。「DOWNLOAD」のYES! プレイヤーもやってみたい。(hammer.mule)
http://www.kfc.co.jp/double/
チキンフィレダブル
http://www.takasu-clinic.com/special/  
高須クリニック
http://www.takasu-clinic.com/download/  
Androidアプリ

“編集後記………1月23日(月)”には1レスポンス

  1. 編集後記………1月23日(月) http://t.co/t3MtTOes

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Minolta X-300Young woman taking pictures with digital cameraVan Goghmuseum AmsterdamKitakyushu_4The waiting gameDSC00389_02DSC00433_01DSC00458_01