「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●テレビシリーズ「V」のファースト・シーズン12話を見た。20年以上前にテレビで放映された「V」のリメイクである。世界の主要都市上空に出現した巨大宇宙船、それはエイリアンの来訪であった。人間とそっくりの外形をもつ彼らは、圧倒的な科学力を見せつけながら人類との平和的な交流を提案する。彼らはビジター(Visitor)と呼ばれ人類の期待と信頼を集めるが、もちろん平和的ポーズはまやかしで、はるか以前から着々と進めてきた地球侵略の最終段階なのである。ビジターのリーダーは若く美しい女性の外見を持つが、トカゲ型エイリアンが人間の皮をかぶっているのだ。ドラマを見ている人はみんな知っている(笑)。人類はエイリアンに征服されてしまうのか、それとも撃退できるのか。その攻防戦の物語はおもしろくないはずはない。
ところが、かなりイージーなところもある。人類の側でビジターに対抗するのはいまのところFBI捜査官、神父、テロリスト、先行して地球に侵入していたビジターの反逆者(=人類の味方)らで、いくらなんでも少な過ぎるだろう。彼らレジスタンスのかなりラフで目立つな行動や、傍受されるのが必至の携帯電話が連絡手段というのでは、すべてビジターに筒抜けになってもおかしくないだろう。ドラマとして非常にわかりやすいが、そんなご都合主義の展開があっていいのか、なんて思うことも度々。いいビジター、悪いビジターが容貌でほぼわかってしまうのはいいけど。
旧作をかなり熱心に見た覚えはあるが、結末を知らないのは途中で飽きてしまったのかもしれない。今回もなんだかそうなりそうな気がするが、2シーズン・10話で終わるらしいので我慢しようかなあ。気持ちよい終わり方してくれるのだろうか。途中で打ち切られたという話もあるので心配。(柴田)
http://wwws.warnerbros.co.jp/v-visitor-dvd/mainsite/#
V公式サイト


●まさか宝塚で聞けるとは。ショーの一場面。お姫様らしき人が悪い魔法使いのような人に囚われる。ライトセーバーを振り回し、奪回しようとする娘役トップ。勇ましいお衣装で、立ち回りをする……たぶん。すぐに記憶が飛んだ。曲のイントロを聞いて、そっくりだわーと思い、メロディーが始まった途端、吹いてしまった。笑いが止まらず、後頭部を背もたれにぶつけてしまった。きれいな場面が目の前に展開されているのに、フンドシ姿の高田延彦の、太鼓を叩いている光景がオーバーラップ。筋肉質の男性がずらっと並んでいるところが目に浮かぶ。「男の中の男たちよ、出てこいや!」先日の後記で、さいたまスーパーアリーナに行きたかったと書いた理由の、ランペイジ・ジャクソンが入場曲に選んだ、PRIDEのテーマソングが宝塚で使われた。このギャップ。まわりは誰一人反応してなくて不思議。
このショーではアニメーションが使われていたり、昭和歌謡(人は誰もただひとり〜←合唱コンクールで歌った。グッバイマイラブ〜←アンルイスが頭の中に出てきた)を歌ったり、イギリスの駅からの旅でジャングルに行ったりと結構個性的。これでサヨナラ(トップたちの退団公演)でいいのか、いやまあ印象的だよな忘れないよな、でもサヨナラならオーソドックスな方が……と気になる作品。事前にエヴァンゲリオンの曲が二曲使われると聞いてて、そっちの心の準備はできていたのだが、まさかのPRIDEテーマ。あと、男役圧巻の大階段を使った黒燕尾で、ファイナルカウントダウン。またこのようなショーは見たいけれど、オリジナル曲、クラシック、ジャズ、ムード、民族音楽のように、記憶が固まっていないものの方がいいかも、なんて思ったりもした。同
じような曲ばかりで、似たようなショーになるよりは面白いんだけどね。いや、かなり。もう一回観たかった。
蝶野の昔のテーマまでやってたのか。あとPe’z。グループは知らないのに曲は知ってる。/あいてすぐに見てたら、宝塚未体験のMさん誘ったのに〜。宝塚大劇場の楽は今日。(hammer.mule)
http://www.daily.co.jp/gossip/takara/photo/p5_0004789741.shtml
このシーン。左が退団する娘役トップ。左下にライトセーバーがちらっと
http://www.youtube.com/watch?v=WDgQt8quxsY
こっちがオーバーラップ。男の中の男たちよ、出てこいや!
http://www.youtube.com/watch?v=o_UYFvkNmaw
こっちの元動画が見たい……涙
http://www.youtube.com/watch?v=1GmXskUSC7c
太鼓かっこいい〜! ナレーションうるさい
http://www.youtube.com/watch?v=xF-T2XB6xAo
観に行った。IT系イベントでこれやりたい。寒くなる?
http://www.youtube.com/watch?v=1BeRpAORAps
曲だけ聞くならこれ。いい曲だ。大好き。
http://www.youtube.com/watch?v=KOln9Z-Wo8g
The Last Man Standingも好き。アニメかっこいい。
http://www.youtube.com/watch?v=dXGXDGy6ljw
きれいなのが見つからない。ロングバージョン
http://chiebukuro.toremaga.com/dir/detail/q1382717983/
ほかに原曲があるシーンはありますでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8B%E8%97%A4%E5%90%89%E6%AD%A3
1971年横浜市生まれ。東京農業大学農学部で化学を専攻中に劇団の演劇助手の募集に応募
http://koala.diarynote.jp/201202040004096959/
「作っているモノが古城の精密なジオラマか、萌えアニメのフィギュアかの違いで、あのふたりのやっていることは同じ」感想面白い。あれAKBだったのか。今回どっちもイギリスだなぁと思ってはいたけれど。いやほんとスタンダードから離れてはいるものの、面白いです。
http://www.kobe-np.co.jp/photo-gallery/takaraduka/p5_0004789778.shtml
AKBか……
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/776737610c01e9f8b0fb5a02d1514322.html
演出助手の募集について

“編集後記………3月5日(月)”には1レスポンス

  1. 編集後記………3月5日(月) http://t.co/MNfMaPyG

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!