「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………5月24日(木)

2012/05/241 コメント

●姉妹誌デジクリで連載中の「ドラえもん占星術」の打ち合わせのとき、筆者である占い師Riricoさんにわたしの性格や特徴をちょこっと見てもらったら「人がやらないことに目をつけ、率先してやってのけるタイプ。たとえ突発的な出来事が起きても、それを楽しんで解決してしまう力がある。ただ、人からは変人扱いされやすいでしょう」と言われた。


自分で言うのもなんだが、その通りじゃないかと思った。人がやらないことに手を出して、ちょっと痛い目にあったことは多い。TVCMのビデオソフト化をはじめ、ネット初期に手がけたオンラインマガジン、PDFが発表になった時に一番で始めたPDFオンラインマガジン、いずれも事業化には失敗したが、今になって思えばあのオンラインマガジンこそ電子出版の魁ではないか。デジクリを創刊したのが1998年、その一年前のプロジェクトだった。ハプニングや逆境はこわくない、ストレスが逆にパワーになる質。オタクの走りだったから、高校生のころから変人扱いされてきたし。


ついでに妻にことも聞いたら「普段は人に物凄く気を遣ったり、何でも秘密主義、完璧主義でやっていかれるタイプですが、一度情熱の炎がついた場合は誰も止められないくらい、突っ走って一気に事を片付けたがる。争いごとでは間にはいって止めようとしますが、夫婦喧嘩になると容赦しないところもあるでしょう」とのこと。たしかにそうです! 掃除魔、調理魔で完璧主義。そして、夫婦喧嘩の舌鋒鋭い追及、その情け容赦のなさはまさに悪魔だ。しかし、これも星の巡り合わせで、運命なのだろう。耐えなければ……。「ドラえもん占星術」で、占星術のおもしろさ、奥深さにふれて興味津々。勉強してみたくなった。高校生のころ、黄小蛾の「易入門」(カッパブックス)を読んで、ドキドキしながら好きな人のことをコインで占ったことがあったな。(柴田)


●太った、太ったと、よく後記に書いている。時々、活動量計は持ち歩くものの、体重はしばらく計っていなかった。新記録更新した。内脂肪率は低い。つまり、皮下脂肪が多い状況。(健康的体重としての)「標準」「やや高い」をうろちょろしていたが、ついに「高い」に突入。いつの間に?


座ってばかりなのに毎日お腹が空くのよね……。ねぇねぇ、いつから本気出す? 不思議だったのが、身体年齢が25歳と若返っていたこと。えっ、はい、もちろん25歳ではありません。25歳ぐらいの平均ってこんな身体なわけないはずなんだが。体重はぶっちゃけどうでもいい。お腹や背中に筋肉が欲しい。締まりが欲しい。体力が欲しい。家まで来てくれる出張パーソナルトレーナーが欲しい。サポートしてくれる人がいたら続けられる。おお、これからは派遣型パーソナルトレーナーがクル?   (hammer.mule)


http://www.sportsplus-premium.jp/concept.html
既にあった。そりゃそうか。一回60分で12,600円。ぎゃー。
http://www.jawbone.com/up
睡眠時間、歩数などが記録できるUPが欲しくなったり(動画あり)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007NMLRYG/dgcrcom-22/
ナイキのFuelbandが気になったり
http://nikeplus.nike.com/plus/products/fuelband
動画があった
http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120127/1327671376
言い方を変えたらリマインダーが全く別物になったという話。前回と同じサイト
http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20120521/1337604415
PDFの一部を切り取ってEvernoteに保存する『クリップリーダーポケット』同上
http://www.appbank.net/2012/05/22/iphone-application/413708.php
Intuitから『Weave』。ToDoとその完了に費やした時間のほか、
支出・収入も記録できるタスク管理アプリ。
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20120522/csrf
CSRFで強制ログインさせるというアイデア
http://matome.naver.jp/odai/2133766189526261901
キャプテン翼がサッカーマンガとして一線を越えた瞬間まとめ
http://necojarashi.blogspot.jp/2012/05/yomeru.html
ブログを電子書籍に変える日本語を縦書きで楽しめる「あとで読む」アプリ
http://iphone0appli.blog82.fc2.com/blog-entry-886.html
「コンプガチャ」さぁ無課金者もこれで現実を知るのだ。私は4,200円だった。

“編集後記………5月24日(木)”には1レスポンス

  1. 編集後記………5月24日(木) http://t.co/n4EzUSf3

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Minolta X-300Young woman taking pictures with digital cameraVan Goghmuseum AmsterdamKitakyushu_4The waiting gameDSC00389_02DSC00458_01DSC00433_01