「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●ちょうど3週間前に、飼い犬ハニー号がここ数か月で驚くべき早さの老化が進んだ、と書いた。その後、薬を与えたら症状がだいぶ緩和してきたと書いた。そして今、あれはなんだったんだと思うくらい「元気になっちゃった」のだ。驚くべき回復である。あのひどい咳(部屋の外でも聞こえるくらい大きな音で、あの家のオジイサンが危ないのではないかと思われたかもしれない)が、ほとんど出なくなった。食欲は旺盛。散歩に至っては、前にも増して積極的に歩くようになった。いや、正直、この夏を越せるかどうかとさえ危ぶんだのだが、この奇蹟的な復活には驚くしかない。もちろん薬が効いているからではあるが、猛暑が去ったからというのもひとつの要因だろう。元気になったくせに、病んでいる間は日中でも家の中に入れてもらえたという既得権益を手放す気はないので、いまも午後になるとわたしの机の下にもぐり込んで来る。元気になったのはいいが、ああ、うっとうしい。


次の総理大臣に直結する自民党総裁に、「帰って来た安倍晋三」が選ばれたのはよかったと思う。長老にとって使い勝手のよい「軽いだけのパー」など問題外だったが、闇法案や自虐史観に熱心な「ねっちり爬虫類」だったら最悪だった。昨日の午後、総裁選中継を見ながらドキドキした。朝日新聞はさっそく新総裁を腐す(悪意をもって悪く評する。欠点をことさらに取りあげて悪く言う。けなす。)社説を掲げているが、いまのところはまだ穏やかな方だ。安倍内閣の時代に「社是として」徹底的に安倍を叩きまくった朝日がこれからどう出るか、非常に興味深い。朝日の主張とは反対のことがすべて正しい、という法則にのっとれば、日本の正しい進路が見えて来る。(柴田)


●自民党総裁に安倍さん。何を言われるかわかった上での立候補。よほどの覚悟があるからだろうと期待している。前回やりかけで潰された、いくつかの課題も片付けていって欲しい。/谷垣さんの演説が心に沁みる。貧乏くじをひいた「いい人」という印象を持った。中韓との領土問題がなければ、谷垣さんにという話になったんじゃなかろうか。/政権交代前のどさくさに、交代後に通らなさそうな法案を、無理に通すことがあるらしい。私たちがテレビや雑誌で知るのは、政治家がどんな高級料理を食べたとか、奥さんがどうこうという話。どんな法案が、いま課題になっているかなんて話が、なかなか聞けないのは不思議だよね。


マイナス思考。今週はじめからマイナス思考の波が押し寄せてきて、身動きとれなくなった。ふと自分が鬱なんではないかと疑い、鬱診断サイトに行く。チェックを入れていきつつ、あ、食欲あるわ、死は考えてないわ、寝つきが悪いというよりはいつでも眠いわ、喜怒哀楽ありまくりだわ、と鬱でないことを確認した。「神経性抑うつ症」の可能性はあるらしいが、調べていくと「抑うつ状態」というもので、いわゆる「わたし落ち込んでます」なのだそうだ。/ちょっと涼しくなると、急にかき氷類がおいしくなくなるのは何故だ! つい先日まで、帰宅後、夕食後のガリガリ君(またはチョコモナカジャンボ半分)で幸せ気分だったのに。そうか、一日中涼しくて幸せすぎて幸せを感じられない、季節の変わり目が加担した「抑うつ状態」か! (hammer.mule)


http://www.youtube.com/watch?v=Y64_hxZmoRw&t=1h27m
谷垣さんの演説。後ろの安倍さんの表情もいいよ。
http://www.yokohama-shinri.com/check/utsu.htm
鬱病度診断テスト
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/217455.html
ここの「鬱病の人の症状」には近いけど、不眠以外なら仕事で疲れた時にもあるよね?
http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/jumbo/
パリパリさと、ほろにがチョコが好き
http://www.youtube.com/watch?v=-ZVbAHMOmRA
ロングバージョンがあった

“編集後記………9月27日(木)”には1レスポンス

  1. 編集後記………9月27日(木) http://t.co/AfU32eEb

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!