「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●政府はいま「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関するパブリックコメントを募集中だ。女性宮家創設のための、見え透いた意見誘導の仕掛けである。ところが締め切りは12月10日、民主党政権は続いているのかヨ。


その「論点整理」と称する作文の内容は、12人の有識者ヒアリングを「全然踏まえていない」という、とんでもないシロモノで、整理というより捏造そのものなのだ。女性宮家創設をしゃにむに進める民主党政権の目的は、まさしく皇統断絶のための種まきである。日本人の政党とは思えない。


ヒアリングでは、「女性宮家創設案」に賛成8名、反対4名。「尊称案」に賛成6名、反対1名。「旧皇族の養子・復帰案」に賛成6名、反対2名。という結果が出ている。ところが、論点整理では、「女性宮家創設案」は引き続き推進、「尊称案」は困難と断じて否定、国家公務員とする案を検討する、「旧皇族の養子・復帰案」は検討対象としない、と結論づけた。


これを「有識者ヒアリングを踏まえた」と言い切るところが恐ろしい。「尊称案」を排し、代わりに出て来たのが、有識者ヒアリングで誰も提案していない「国家公務員案」である。皇族を国家公務員に、という失礼な発想はまともな日本人のものではない。


この論点整理は、国民を女性宮家創設に導くための意図的な作文である。12人の有識者はヒアリングを行ったというアリバイに使われた。だからパブリックコメントだって、どんなものに改変されるかわかったもんじゃない。それでも、反対意見をガンガン送ることは必要だ。やらないよりはましだ。


あの朝日新聞はなんと言っているか。女性宮家創設案を肯定、旧皇族の養子・復帰案に反対、「将来、皇位継承の問題を真剣に検討しなければならない時がくる可能性はある。そうなった時は、その時点で考えられる選択肢のなかから、その時の国民が答えを出せばいい」(10/10社説)。皇位継承の問題を真剣に検討すべきはもう遅過ぎるくらいだ。それを先送りせよというのは、やはり皇統断絶を狙っているからだ。【朝日の主張の反対が正しい】この公式はやっぱり正しい。最近は橋本市長とデキレース演じてたな〜。(柴田)


http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060121009
「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関する意見の募集について


http://www.asiagraph.jp/program/index.html
本日より「ASIAGRAPH」展示 27日(土)まで 日本未来科学館


●『魔法少女まどか☆マギカ』や『Fate/Zero』で有名な虚淵玄氏が宝塚初観劇、という情報を友人からもらう。「ヤベェ……宝塚ちょおヤベェ!! こんな世界があったとは!」というツイートが嬉しい。「次はオペラグラス用意する!」と書かれてあったので、また行かれるみたい。


前回書かなかったけど、オフレッサーを見た瞬間、すごいと思った。オフレッサーに見えた。他のキャラクターらも、特にロイエンタールのルックスは、自分の持つイメージそのままで嬉しかった(黒髪長髪を希望していたところもあった。軍人さんの黒髪長髪はあり得ないんだけどね……)。観劇後に友人には、オフレッサーがいた! と興奮気味に話していた。で、そのオフレッサーがラインダンスの中央に笑顔でいたと後で知って(目立ってたので顔を覚えてる)、くらくらした。


テンションが上がったのは幕開けのイケメン祭り、ラインハルトの脚、ヤンとユリアン、オフレッサー。好きな言葉やシーンはたくさんあって書ききれない。原作のいくつか好きなシーンで不満なところもあったんだけど、東京では改善されている箇所があると聞いたよ。いいなぁ東京で見られる人たち。 (hammer.mule)


https://twitter.com/Butch_Gen  虚淵玄氏のTwitter
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1350468714
龍さん、明日海さんの役替わりは見たい。これで2回は行くことに……とほほ
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-4117.html
うちの家を、まったくの他人が支配してたことがあった

“編集後記………10月25日(木)”には1レスポンス

  1. 編集後記………10月25日(木) http://t.co/E3gwE7Os

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!