「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●「宇宙戦争 ファイナルインパクト」DVDを見る。〈H.G.ウェルズ「宇宙戦争」再映像化 新世代SFパニックアクション・スペクタル!〉というコピーといかすビジュアルに惹かれたのだが、こんな派手なシーンがあるかというと、もちろんありません。BC級映画DVDパッケージの常套手段である。


また、断じてH.G.ウェルズ「宇宙戦争」再映像化ではない。スピルバーグ「宇宙戦争」の3本足のトライポッド似の物体が動き回るというほかに「宇宙戦争」を思わせるシーンはない。原題は「ALIEN DAWN」だし。「宇宙戦争」のタイトル借用はほとんど詐欺に近い。


amazonの商品説明では「独自の新解釈でこのSFの古典に挑み、火星人の総攻撃開始からの10日間を描写する」と書かれているが、全然違うって。正規の軍隊の戦闘シーンは一切ないし、始めのうち逃げ回る人たちの姿も少し描かれるが、ほとんどが女1+男2の3人しか出てこない。


主役の女(美人)がスマホのカメラを自分に向けて状況を解説するのがいま風。最後は手製爆弾で反撃し成功をおさめる(って話かな)。そんな弱いエイリアンだったら最初に撃退できただろうが。ともかく退屈で死にそうになるトンデモ映画だった。予想通りで満足だけど。


海外BC級SF映画DVDの販売の手段、つまり偽装パッケージ(実際にはない、おいしいシーンを堂々とパッケージで描く)という方法は、マニフェスト詐欺をやらかした民主党にそっくりである。それでもDVDならたいした被害はない。だが、インチキ政権がもたらした国家的被害は甚大なものがある。


民主党はようやく政権を投げ出したが、次の選挙ではどんな疑似餌を出してくるのか。ま、だまされる方もじゅうぶん悪いんだけど。提案する。マニフェストとかアジェンダとか、わけのわからん無責任な言葉は禁止して「政権公約」とせよ。はっきりと有権者に「約束」しろ。(柴田)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008H0KEOW/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー1件)


●iPhone版、Mac版アプリの『Due』を使っている。リマインダーとしてとても有名なアプリ。堀正岳さんと佐々木正悟さんの『iPhone習慣術』を読んだ時に買った。本の内容は「Book」データベースによると「正確に時間を計る(iPhoneなら時間に正確)、いつも記録を取る(アプリで記録を自動化)、定期的に振り返る(ライフログから次の計画を)。仕事も早起きも学習もダイエットも確実に身に付く3つのコツをiPhoneと実践。」だ。


『Due』はしつこい。何時から何々を始めようと決め、入力しておく。鳴る。iPhone版だと設定にもよるが、1分ごとに「まだか〜、まだやらないの〜?」とばかり繰り返し音が鳴る。まだ実行できない時なら、5分後、1時間後、一日後への先送りがツータップで選べる。で、またその時間になると、「まだか〜、まだやらないの〜?」と音が鳴る。音を風鈴にしているのがせめてもの救い。寒いのに涼やかな音色が、延々と聞こえるよ。(hammer.mule)


https://itunes.apple.com/jp/app/due-rimainda-taima-aramu/id390017969?mt=8
Due iPhone版
https://itunes.apple.com/jp/app/due/id524373870?mt=12
Due Mac版
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844331175/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー3件)

“編集後記………11月15日(木)”には1レスポンス

  1. 編集後記………11月15日(木) http://t.co/D4OlQKws

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!