「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

2009-9-18

2009/09/182 コメント

●まだ日差しはきついが、空気は乾燥し、風もあるので涼しい。今日も快適な朝の散歩。お供のデジタルカメラの画面サイズを16:9に変えてみたら、いつもの風景が変わって見えてとても新鮮だ。歩きから戻って、玄関の暗い所で立ったまま今日の収穫を確かめる。ハイビジョンのテレビで鑑賞できるほど素晴らしいものは撮れていない(そもそもハイビジョンのテレビまだ買っていない)。9/1に書いた、「13階建反対」の赤い幟がリニューアルされたので、もちろん撮影してある。赤地に白抜き鮮やかに「高層建築反対」となって、再び工事予定地周辺を埋め尽くした。どういう戦術か分からないが、争いは長期化しそうな気配だ。彼岸花も写っている。半月くらい前に草刈りトラクターが入って丸坊主になった土手は、しばらく枯れ草色だったが今では緑色が優勢になっている。そんな中で彼岸花10本づつくらいのグループがあちこちに立っている。半月前の殲滅作戦をどう凌いだのか。その当時、彼らはまだ土の中にいたのだろうか。地上15階が2棟、923戸の巨大マンションが食品工場の跡地に建設中で、その現場にも度々行って、工事の進捗状態を勝手に記録している。常に携えるお散歩カメラ。わたしのナニコレ珍百景探しは続く。(柴田)


●家電。余裕をもって店に入ったのに、全部買い終わるまで三時間超。それも閉店時間という巻きが入ったからペースがあがったの。途中で缶コーヒーが出たよ。こちらも疲れたけど、店員さんも疲れただろうなぁ。全部の商品なんて見比べていられないから、前もって絞り込んでいた第一候補と、店員さんのお薦めとの対比だけなんだけど。納得しないと買えないのね。こちらの第一候補と、プロが薦める商品とが違っていたら、どうしてそっちの方がいいのかって聞いてみたくなるし、違いも知りたいし。店員さんとの会話はためになる。家庭事情まで教えてもらったよ〜(汗)。間取りを持っていったのは良かったらしい。洗濯機のドア方向をその場で決められるし、照明やエアコンも部屋の大きさを見ながら候補をあげてもらえる。スペースをはかっておいたので、置けるかどうか判断できたよ。友人から忘れがちだと指摘されていた洗濯機パンの排水位置についても。お店を出たら立体駐車場への客用エレベーターが止まっていて、店員さんの車で駐車場まで送ってもらったさ(汗)。で、昨日、家電搬入と工事。冷蔵庫運搬時に壁紙に傷が入って、エアコン業者さんが、家電搬入担当者に指摘してくれた。搬入関連部門からすぐさま電話が入って、対応がだいたい決まる。と、玄関でチャイム。そこには販売店員さんがいてびっくり。車で30分はかかるはず。(hammer.mule)

“2009-9-18”には2 レスポンス

  1. 2009-9-18http://bit.ly/17J58X

  2. 2009-9-18http://bit.ly/17J58X

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Minolta X-300Young woman taking pictures with digital cameraVan Goghmuseum AmsterdamKitakyushu_4The waiting gameDSC00389_02DSC00458_01DSC00433_01