「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●写真を楽しむ生活サイトでは、写真展情報に画像が入れられます。情報をお寄せいただくときは、ぜひ画像も一緒にお送り下さい。左右800ピクセルくらいが目安です。
http://photo.dgcr.com/recruitment/


●ここ数日、久しぶりに肩こりが気になり、朝から不快。モニタに向かいながら、ふと思いついてメガネを変えてみた。すると、こんなにきれいに見えてしまっていいのか、こわいくらいな世界が展開。テキストは黒々と美しく、画像もなんてカラフルなんだ。iPhotoの写真もじつに美しい。これまでわたしは何を見ていたんだ。今まで使っていたメガネは約30年前につくったもので、日常では使っていなかったが、何年か前にモニタが見にくくなったのでかけたところ、こんなにきれいに見えてしまっていいのか、こわいくらいな世界が展開。以来、仕事中や書店で本を捜すときだけメガネをかけていたのだが、その古メガネも現在の眼には能力不足になっていた。新しいメガネは何年か前につくったものだが、なぜか強過ぎて、結局つかわずにしまっておいたものだ。いまは快適、椅子の背に身体をあずけて背筋も伸びる。肩こり、腰痛対策は正しい姿勢が基本だ。しかし、ほんと見え過ぎちゃってこわい。これがないとメルマガできなくなった……。(柴田)


●ツイッターヤム」で、twitterアカウントの価値を調べてみた。姉妹誌「デジクリ」で15,510円、ひと月前にはじめた「写真を楽しむ生活」のは789円だった。どちらもバックナンバーをtwitterfeedで飛ばしているだけだったので、仕方がないとは言え、ちょっと残念だったわ。もっと積極的に宣伝するべきだったか? 個人アカウントはテスト用にtwitterfeedで飛ばしたまま放置していた。しまった〜。/DTP Booster。次の東京は10月13日「InDesignの文字組みアキ量徹底攻略」、大阪は10月30日「カラーマネージメント講座─書籍ができるまでを例に」。大阪の講師はおなじみ上原ゼンジさん。来阪されるこのチャンスにぜひ! 懇親会もあるので、そちらにもぜひぜひ参加を! 曖昧になっているところをびしっとモノにして、客先や同僚の前で披露してくだされ。Mebic扇町の「このクリ博」にも参加しているよん。(hammer.mule)
http://twitteryam.com/dgcr  デジクリ価格
http://twitteryam.com/  調べてみよう!
http://twitter.com/photo_life  写真を楽しむ生活と
http://twitter.com/dgcr  デジクリ
http://www.dtp-booster.com/  DTP Booster
http://www.mebic.com/konokuri4/  このクリ博

“2009-9-25”には1レスポンス

  1. 2009-9-25http://bit.ly/3VjCTs

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!