「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

2009年11月03日のアーカイブ

大淵環写真展「フローラ・フローラ 愛する花たちに」


Toned Gelatin Silver Prints
http://www.gingiragin.jp/index.html
会期:11月3日(火)〜11月15日(日)
会場:珈琲美美(びみ)(福岡市中央区)
作者より:ささやかなつかの間の命であっても、咲こうとする花の内に秘めた力を表現したい。そのためには現象として目に映る花の色そのものではなく、シンプルなモノクロームの方が相応しいと思いました。私にとって、硫化セピアの柔らかく温かみのある色調はモノクロプリントの表現方法として大切なものです。

大淵環写真展「フローラ・フローラ 愛する花たちに」

大淵環写真展「フローラ・フローラ 愛する花たちに」

RICOH DESGIN EXHIBISION「in focus」


“見るからはじまる”コンセプトデザイン
http://ringcube.jp
会期:10月30日(金)〜11月16日(月)火休
会場:RING CUBE(東京都中央区)
展示内容:リコー コンセプトモデル 5点(今回の展示5点は、「つながる・もちあるく」というテーマを設定し、リコー社内の新横浜、アムステルダム、サンノゼのデザイナーが参画し、コンペ形式で選定したデザインです。目の前のモノやコトを写真に撮りたい、深く知りたいといった心の動きに呼応する道具であったことから、展示テーマを心のピントをあわせるという意味と捉え「in focus」としました。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!