「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●映画「エグザム」DVDを見る。「世界一危険な就職試験」「合格者は死ぬまで年俸1億円の報酬」というキャッチ。「閉ざされた密室で80分間の難関な就職試験に挑むバトルをリアルタイムで描いた究極のサバイバル・ブレイン・サスペンス」だという。知恵比べか。面白そうだ。わくわくしながら見始める。試験のルールは3つ。試験監督や警備員に話しかけたら失格。試験用紙を損ねたら失格。退室を選べば失格。試験官は「質問はひとつ、回答はひとつだ。何か質問は?」と言い、質問がないのを確認しタイマーをセットして去る。しかし、問題用紙を裏返すと白紙。ひとりの受験者が早々と失格し、残る7人がひとまず協力して質問探しを開始。いろいろなトライが興味深い。そのうち自分だけが合格者となるべく、騙し合いも暴力も何でもありにエスカレートしていく。7人および会社の正体は、話の進行につれて徐々に分かってくる。たかが入社試験でなぜこんな事態になるのか、いちおう説明され納得する。見ていて誰もが信用できないのだが、わたしなりに感情移入した人物がいて秘かに応援する(あちゃー、失格したよ)。先が読めない展開なので目が離せない。たしかにこれはサスペンスだ。しかし、しかし、このオチには参ったなあ。気がつかなかったわたし(泣)。怒り出す人いるだろうな。低予算映画のお手本のような密室劇。絶対に事前にネタバレ情報を読んではならない。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00405SOHC/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー14件)
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/022600001/index.php
WOWOWで9月4日17時からオンエアするようです


●今日から三日間、大阪で「ナレッジキャピタルトライアル2011」というイベントがある。もたもたしているうちに、参加したいサロンは予約終了。月末近くにイベントしないでくれー!(個人的要望)/三日目に行われるアンドロイド演劇「さようなら」を二週間前に観た。ひとりの人間とロボット(アンドロイド)が会話をする。先に観た人に話を聞くと、はじめは人間とロボットを逆だと思っていたらしい。ロボットの揺れ(ゆらぎ、ブレ)がわざとらしいと思い、間違えることはなかったが、人間をよくよく観てみると、同じような揺れがあった。人間っていつも揺れてるんだねぇ。人間の揺れを普段意識していたら、ロボットと人間を間違ったかもしれない。/講演で平田オリザ氏は、10年後のブロードウェイに、アンドロイドが出演しているかもしれませんよ、スキャンダルはないし、役柄に文句言わないし、というようなことを冗談でおっしゃった。何年前になるか忘れたが、CGが進化しはじめた頃に、映画に役者はいらなくなるかもという話が出ていたのを連想した。/岡見に期待。相手強いけど、頑張れ!(hammer.mule)
http://www.kmo-jp.com/trial/2011/  イベント公式
http://www.seinendan.org/jpn/info/2011/06/iworker_geminoidF/
さようなら
http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/trailer.html UFC134

“編集後記………8月26日(金)”には1レスポンス

  1. 編集後記………8月26日(金) http://t.co/SkN8YmI

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!