「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………9月05日(月)

2011/09/051 コメント

●世界陸上が終わってしまった。織田・中井は最後まで間の悪いやりとりを続け、高橋尚子がはしゃぎまくってやかましい祭典だった。日本の男子マラソン団体2位がメダル数にカウントされないのは残念だが、金1のブラジル、ポーランドなど5か国と並ぶ世界11位だという(TBSの公式サイト)。銀2・銅2の17位南アフリカ、銀1・銅3のフランス、キューバより上というのはおかしいが、それほど金は価値があるわけだ。韓国は主催国なのに結局メダル0、お気の毒。メダル獲得国の一覧を見ると、まったく聞いたこともなかった国がひとつあった。銅2で31位のセントクリストファー・ネイビスである。カリブ海に浮かぶ島国、首都はバセテール。立憲君主制国家で英連邦王国の一国である。なんてこと、高校生クイズの出場者でないと答えられまい。幼稚園年長児が、「じゅげむじゅげむ」のようなのを延々と口ずさんでいるので確かめると、「ポケモン言えるかな?BW」という歌だった。ポケモンの名前を153匹並べたもので、マクドナルドでもらったというB3の歌詞シートを見せてくれた。しかし、ポケモンの名前を当てるは難しい。元の形態から想像できるのもあるが、まぐれでも当たらない。そもそもポケモンの命名ルールがわからない。ところで、野田内閣の布陣もわからない。その人物が本当にその分野に強いのか、疑問符のオンパレード。すぐにボロが出そうな予感がするんですけど。(柴田)
http://www.pokemon.co.jp/ex/ierukana/
ポケットモンスターオフィシャルサイト


●豪雨台風での被害状況はどうですか? 大阪は風雨は強いものの、大きな被害はなさそうです。皆様のご無事をお祈りいたします。/ルンバ。成田到着が木曜15時。搬入が翌日昼で、通関は14時。国内発送が16時で、その翌日土曜日の14時に我が家着。輸入税は1,200円。本体が$599.99。州税が$54。アメリカ国内の送料が$8.5。転送手数料が$9に、日本への送料が約7kgで$58。日通の転送サービスを使えば$40ぐらいは安くついたと思う。VISAでの決済は、たぶん為替レートの1.5円乗せ。トラベラーズチェックが1円、現金が3円だから、カード決済のレートは良い方だと思う。ダンボール箱を開けると、マニュアルDVDが出てきた。使い方自体の紙の説明書は見当たらない。DVDにはクイックスタート、アクセサリの使い方、掃除の仕方などの動画。日本でも今後、電化製品の動画マニュアルが増えるのかもしれないね。一晩充電するようにとあったが、バッテリーはあるようだったので、早速走らせてみる。音はやはり掃除機で、アメリカ製の掃除機に比べると静かだが、国内の掃除機と比べたら、決して静かとは言えない。壁には勢い良くぶつかり、そのたびに音はするし、家財や壁が傷まないかとヒヤヒヤする。やっぱりこのへんがアメリカンだなぁ。壁やらに傷は見当たらず、衝撃を吸収する機構からの音なのだろうと考えることにした。夜中にリビングや仕事部屋で稼働したかったが、近所迷惑になりそうなので諦めることに。(hammer.mule)
http://www.robotvacuumcleaner.org/2011/05/irobot-roomba-780-an-in-depth-review/
780のパッケージ類は、このページの通り

“編集後記………9月05日(月)”には1レスポンス

  1. 編集後記………9月05日(月) http://t.co/Lp9Cpz8

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    sony x nokton 01Minolta X-300Young woman taking pictures with digital cameraVan Goghmuseum AmsterdamKitakyushu_4The waiting gameDSC00458_01DSC00389_02