「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………10月26日(水)

2011/10/261 コメント

●国民の多くは、東北が大震災から立ち直れるように何か役立ちたい、そのためには何か負担してもいいと思っている。だからお上から「将来世代にツケを回すのはやめよう。現役世代で負担を分かち合おう」と言われると、善良な我々はなんとなく税金が増えても仕方ないのかな、と思ってしまう。これは財務省が復興増税を強行するため、国民の崇高な心を利用した悪質なイメージ操作である。大規模自然災害の復興資金の原資を、増税により賄った国家は存在しない。普通の国だったら減税を実施して経済活動を盛んにするのだが、どんどん異常な国になっている日本は、増税という歴史的な大愚行に突き進もうとしている。増税により日本経済はさらなるどん底に落ち、将来世代にツケを回す。今こそ国債や日銀の出番であり、増税は最後の手段だ。天下の秀才を集めた財務省がそれを分からないはずはない。それなのになぜ増税至上主義なのか。それは「増税と軽減税率のセット」で、財務省官僚の天下り先を確保するためなのだ。また新聞が増税に翼賛しているのは、消費税が10%にアップしても、購読料は対象外にするという談合が結ばれているからである。といったことを、経済評論家・三橋貴明の評論で知った。この人の切れ味のいい評論は本当に気持ちよく読める。ブログの見映えはちょっとな〜だけど。(柴田)
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/
新世紀のビッグブラザーへ


●iCloud使っていない。ストア用IDとiCloud用IDは分けられるらしいのだが、操作を誤ってしまい、家族とiCloud共有に。家族のアドレス帳がマージされてしまい、どうしたものかと。知らない人のアドレス帳が入っているのは気分の良いものではない。時間ができたら別々のIDに登録するつもりである。/最近まともにテレビを見ておらず、洪水も地震もカダフィ大佐のことも知らなかったよ……。/いつだったか、頭の切り替えにとiPhoneのパズルゲームをやりはじめた。はまりすぎるので封印しなければと思いつつ、ちょこちょこやってしまう。クリアした後でもタイムアタックしたり。はまったゲームは「Around the World in 80 Days」。同じ色を3つ以上揃える落ちもので、間にあるカケラを集めるとクリア。はじめは簡単ですいすい進むよ。(hammer.mule)
http://www.macj-log.com/article/sharing-appleid-without-sharing-icloud.html
[iOS5] 夫婦でAppleIDを共有している場合のiCloudアカウント設
定方法
http://itunes.apple.com/app/around-world-in-80-days-the/id433140558
Around the World in 80 Days
http://www.shockwave.com/gamelanding/aroundworld80days.jsp
オンライン版もある。iPhone版の方が楽しい。

“編集後記………10月26日(水)”には1レスポンス

  1. 編集後記………10月26日(水) http://t.co/GrDlTs2t

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Minolta X-300Young woman taking pictures with digital cameraVan Goghmuseum AmsterdamKitakyushu_4The waiting gameDSC00389_02DSC00433_01DSC00458_01