「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●日米首脳会談はいちおう“成功”に終り、共同記者会見でオバマ大統領が「日米の作業部会を設置した。日本政府の米軍再編への合意実施に関する作業を迅速に終わらせたい」と明言したのが13日夜。「バクラ、ユキオという呼び方が定着してきた」と喜ぶ(失笑)鳩サンだが、14日夜になったらシンガポールでとんでもないことを言い出した。「オバマ米大統領の気持ちとすれば、日米合意が前提と思いたいだろうが、もし日米合意が前提ということなら、作業部会を作る必要がない」と述べ、日米が合意した現行の移設計画にこだわらず、白紙から移設先を検討する場とする考えを表明。さらに、移設先の結論を出す時期について、「年末までにあげなければならないと(米側に)約束したわけではない」と強調した。ゲゲゲの鬼太郎! 会談で鳩サンは年内決着にこだわらない従来の姿勢を修正し「迅速な解決」を大統領に直接明言したことで、早期決着は首脳レベルの公約となったはずなのに、これはなんとしたことだ。アメリカ大統領との同意をあっさりひっくり返す。アメリカも舐められたものだ。この背信のツケは高くつくだろう。なんて評論家やってる場合じゃないよな。日米関係は戦後最大の危機に陥った。日本崩壊の始まりだ。(柴田)


●大浦みずきさんの訃報に涙。/やっとカーテンがついた。それまではマンション側が日焼け防止のためにつけていた茶色のビニールカーテン。近くで食材や日用品を買うぐらいで、なかなかカーテンまで手がまわらず。だんだんとビニールカーテンに慣れてしまい、緊急性を感じなくなってきて……。変わったサイズの窓があって、めんどくさかったり。カーテン屋さんに行って相談をし、物を決めて、採寸してもらって、取り付け工事。一番大きなFIX窓には、ハンターダグラスのシルエット・シェード、3インチタイプ。隣の駅にショールームがあるということで、なんとなく覗いてみたら欲しくなったのだ。FIX窓なので風の揺らぎや、出入りもないのでぴったり。風通しは考えなくていいから二重レースも気にならない。つけてみると、光が柔らかくなり、西日も問題なし。あとは真冬と真夏だとどうなるか、だけだな。(hammer.mule)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/11/16/01.html
訃報
http://ja.wikipedia.org/wiki/大浦みずき
http://www.youtube.com/watch?v=dsQ-O-AntLk  黒燕尾
http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/products/horizontal/silhouette/
シルエット・シェード
http://www.dtp-booster.com/vol09/
制作者のための「出力できるPDF」。
http://www.dhw.co.jp/ef/gs/event/
クリエイターのための法務対談スペシャル

“2009-11-16”には1レスポンス

  1. 2009-11-16http://bit.ly/183i0q

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!