「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●「写真を楽しむ生活」は、発行日の前夜にメインコンテンツである「全国写真展情報」を整理して、ひとまず体裁を整えておく。新製品、レビュー、ニュース、読み物などの情報は、発行日の午
前中(11時ごろまで)にあちこちのサイト(約30くらい)を巡回して情報をクリップしていく。だいたい一時間くらいかかるこの作業は楽しい。写真関係のサイトが中心だが、最近は新聞サイトも見るからいくら時間があっても足りないくらいだ。メニューの一番下に「その他の読み物」というカテゴリーがあり、わたしが気になった情報をランダムに並べている。家電、鉄道、大型機械、おもちゃ、電子出版、おもしろ動画、書籍、地図、自転車、食品、健康、AV機器、物欲物件、工事現場、デジタルガジェット、文房具、大型店舗などなど、写真と関係ない趣味のクリップがほとんどだが、やっていてここが一番おもしろい。ついつい記事を読み込んでリンクをたどったり、おばかな動画を見ているうちに制作時間がなくなっていく。
この欄でクリップし、自分でも気になったから買ってみた、ヤマサの特選しょうゆ「鮮度の一滴」はおすすめである。テレビCMで、いかにも意地悪そうな姑が「「あら、またしょうゆ変えたの? あなた、ホント空気読めないわね!」と小言をいうと(みょうなイチャモンだな)、嫁が明るく「いえ、空気に触れないだけです」と応ずる。しょうゆは、開封後に空気に触れることで酸化がすすみ、色が濃くなり香りや味もどんどん落ちていく。だが、「鮮度の一滴」は開封後に何度注いでも空気が入らない新容器で、常温保管でもしょうゆが劣化せず70日間は新鮮だという。黒ずんでいないきれいな色のしょうゆ、香りも味もナイス。たまごかけごはんが食べたくなる。                (柴田)
http://www.yamasa.com/sendo/index.html
ヤマサ「鮮度の一滴 特選しょうゆ」
http://www.yamasa.com/cm/details/sub13.html
ヤマサ「鮮度の一滴 特選しょうゆ」CM「嫁と姑の空気」篇


●そのしょうゆは、うちの近くのスーパー2軒では売っていない。と調べていたら、「関東限定」とあるではないか!/ごたごたしていて、ずっと顔写真つき身分証明書のない状態が続いている。保険証も現状に即したものはない。そのためiPhoneへの乗り換えは延期中。今日やっとパスポートがもらえる予定(出かける時間ができれば)。クレジットカードや銀行口座、郵便口座、生命・医療保険などの手続きも面倒で、申請自体は半分済んだが、まだ半分残っている。いや、探せばまだまだありそう。会社によっては、電話受付しかなく、それも平日の9時5時なんてところがあって、混雑しているからと改めてかけなおそうとしているうちに5時を過ぎ、明日土曜日だ、今日月曜日だったのに、で順延ってのも。で、届いた申請書類に書き込んで、証明書のコピーつけて、投函して〜というステップも順延。ここしばらくで、区役所に4回出かけたよ……。早く図書館カード作りたいな〜。/歩いて10分のところにある銀行。この銀行は都銀なのに、コンビニATMでは平日入金ですら手数料がかかる。もっと近くにせめてATMだけでもないのかと調べていたら、目の前に建っている病院の中に。勝った〜!(何に?) (hammer.mule)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!