「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●2011年7月24日まであと20か月を切ったが、わが家のテレビはすべて画面右上に「アナログ」と表示される。メインはリビングにある24インチの東芝ブラウン管テレビ、かつてWOWOWを録画した映画を見るために買ったもので、当時は大型画面だった。わたしは普段このテレビを見ることはほとんどない。ダイニングの14インチのAIWAテレビデオ、食事中にこれでニュースやバラエティを見る。仕事しながら時々見るのは9インチのソニーポータブル。我ながらおそるべきオールドな環境だ。あと20か月以内に、間違いなくこれらが地デジ対応液晶テレビに変わるはずなのに、これでいいのか。エコポイントがある今が買い時だと思うが、土壇場でもっと求めやすくなるような気もする。バイ・デザインの液晶テレビはすてきなデザインで安価、わたしの部屋にはこれだな。ところで昨日、「デジタル放送の日記念の集い」に出席した鳩サンは(しかし、よくいろんなところに行くねえ。始球式とか試写会とか。そんなことやってる場合じゃないだろう)、草なぎ剛から「総理のお家はデジタル対応テレビですか?」と質問されて、「決まっているじゃないですか」のあとで「自宅はまだ…」なんて、超まずい対応していた。2011年に地デジ完全移行を目指す政府の代表がこれでは…。ここはウソでかまわないから、とっくに地デジ化して便利に使っていると絶対に言わなくてはならない場面だろう。やっぱり正直なんだ。また、「政権交代」が新語・流行語大賞を受賞して「(ありがたいが)あんまり政権交代が流行になっちゃいけないのかな、とは思う」となかなかナイスなコメントしていた、「首相交代」が間近な(?)鳩サンだ。(柴田)
http://www.bydsign.co.jp/ バイ・デザイン


●昨日、iPhoneの乗り換えができていない話を書いていたが、実質値下がりのリリースが。新iPhone間近? 来夏だと思っていたのだが。単に年末年始のてこ入れ?/目の前に建っている病院の中に、コンビニやヘアーサロン、コーヒーショップ、レストランがあることを知った。お昼を食べに行ってみようかと値段を見たら、700円地帯。学食や役所の食堂のような価格帯を想像したのに〜。/近所の食料品・日用品の価格帯は把握した。平均的にAスーパーの方が安く、特売日のローテーションを考えても、メインはA、それも17時以降の割引シールがつく頃に行く。Bは全国百貨店共通商品券が使えるので、エコポイントのが届いたらこっち。自転車で5分も走ったら、もっと安いCスーパーやDスーパーがあるが、カゴの大きなシティサイクル(ママチャリ)がないので徒歩圏内の場所限定だ。ドン・キホーテは特売品以外は比較的高め。スーパーで普通に売っている洗剤の方が安かったりする。なので深夜早朝や他の店で売っていないものを。日用品はやっぱりドラッグストア。取り扱い商品が偏っているので、コスメ雑貨は百貨店で掘り出し物があったり。と、やっと地域に馴染んできたような気がする今日この頃。家事のペースが掴めてきたのと相まって、生活しているな〜、生きてるな〜とやっと思えてきたわ(笑)。(hammer.mule)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/
iPhone 3GS 16GBが実質0円に。32GBは半額の月480円

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!