「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●北野幸伯「隷属国家日本の岐路」を読む(ダイヤモンド社、2008)。サブタイトルは「今度は中国の天領になるのか?」。いまの日本がアメリカ依存国家であることに異論はないだろう。アメリカが没落したら、日本はどうなるか。「依存」の反対は「自立」である。自分の国は自分で守れるように自立すればいい。ところが、現在日本政府がやっていることは、ことごとく「依存国家になる為の政策」といっても過言ではない。恐ろしいことに、次の依存先は間違いなく中国である。日本には現在、二つの道がある。真の自立国家になるか、中国の天領になるか。祖国が共産党独裁国家の属国になることを認めるわけにはいかない。そこでモスクワ在住の筆者は、日本が自立するための本を書いた。前に紹介したメールマガジン「ロシア政治経済ジャーナル」同様、順序立てて書かれた文章は平易でわかりやすい。これからの日本の危機を語る本は多く、読んでいて悲観的になるものだが、この本では解決策が示されているところがいい。まだまだ希望がある。「日本人は日本人のままでいいじゃないか」という気分はおおいに共感する。おすすめです。ところが、政府は早くも依存先を中国に決定したようだ。アメリカとの同盟が揺らぐ中、実質的な与党代表は600人連れで中国に行き「政権交代は実現したが、解放の戦いは終わっていない。(略)わたしは人民解放軍の野戦軍の最高司令官として解放戦に徹して行きたい」と胡主席に語ったという。(本日の読売新聞3ページ)。唖然。民主党は人民解放軍だと! たとえにしてもひど過ぎる。そんなつもりで投票した人なんか、日本に一人もいないと思うが。日本は社会主義か。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478007020/dgcrcom-22/
「隷属国家日本の岐路 今度は中国の天領になるのか?」


●見ていないウェルかめ。仮面ライダーキバの「父さん(紅音矢)」が出ているのをテレビ欄のピックアップ画像で知った。特撮出演者のその後って何か気になるんだよなぁ。いまだに役名で「○○出てる!」って思うもん。そういやディケイドからこっち全然見ていないなぁ。(hammer.mule)
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/welkame/ ウェルかめ
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/  キバ
http://kouhei-t.net/  父さん……
http://ameblo.jp/kenji-matsuda/
悪役ばっかりなんだよなぁ

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!