「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

2009-12-18

2009/12/18コメント

●一段と寒くなった。午後から犬の散歩や買い物で外に出ると、学校帰りの小学生たちによく出会う。驚くべきはこの季節に、薄着の子どもが少なからずいることだ。こっちは冬支度なのに、上着なしの春秋モードの子がいる。極端な子は半袖Tシャツに短パンの真夏モードである。しかも彼らは元気一杯で、まったく寒そうではない。なぜだ。耐寒性に優れた皮膚を持つ新人類か? 親がなにかの主義か? 家が貧しいのか? いずれでもなさそうだ。子ども間の薄着競争という説も浮上する。薄着の子どもに親が当惑しているとも聞く。いずれにせよ、見てる方が寒い。自転車で下校小学生軍団に遭遇すると大変だ。彼らは道交法は無視し、前も後ろも見ない。こっちの自転車が見えているはずだと思うのが間違い。予想外の行動をとるからじつに危険な連中だ。天下無敵の無法者、小学生男子。ほほえましくもあってきらいではないが。一方、天下無敵の無法者と言っては褒め過ぎだが、民主党幹事長というお方がいる。14日に行われた、傲慢で無法で無知(憲法解釈間違い)でウソつきの、とっても恥ずかしい記者会見の動画が、民主党のサイトにちゃんとあったのには驚いた。ご本人だって、これはまずかったと思っているはずだ。参院選にマイナスだもの。サイトから削除されないうちに見ておいた方がいい。不快な内容だけど我慢して。しかしなあ、天に唾する無茶苦茶な発言に、きちんとつっこめる記者がいないのが情けない。(柴田)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=17431
民主党 2009/12/14【ビデオ配信】小沢幹事長会見


●今日は午後から入居後点検のため、施工会社の人たちが来られる。引っ越ししてこのかた、他人が家に入るのははじめて。引っ越し前に家電や家具の運び入れはあったけど。昨日おとといと仕事があって、料理や洗濯はやっているものの、一部の掃除はさぼっている。今朝は早起きして掃除しているが、それでも気になるところが出てきて、松居一代が来るわけじゃないんだから、とか、慣れてらっしゃるって、とか言い聞かせながらも、水回りが気になる。窓のサッシやもろもろのホコリが気になってくる。松居棒でなでたりしないって! で、こういう時に限って、書留が届き、年賀状のセールスがはじまる。イレギュラーな電話が何本もかかってくる。すぐに対応してくれ、という話も。なんで? そういやまだ客用スリッパ買ってないよ!(hammer.mule)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Mamiya familyGF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪GF670+NO.72@大阪