「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

◎「写真を楽しむ生活」は12月22日(火)から1月11日(月)までメールマガジンを休みますが、その間はWebサイトに情報を掲載しますのでアクセスして下さい。
http://photo.dgcr.com/


●冷水やお湯を口に含むと、左側の上下の歯全体がズズーンと痛い。以前もそんな症状があって、肩こりが緩和したら自然に治まったので、またそれかいと思いながら一か月経過、変わらず。年末年始の歯痛は恐怖なのでかかりつけの歯科医へ。X線とって綿密に調べてもらったが、虫歯ではない、このままで様子をみたらという。期待していたとおりの答えにホッとした。湯豆腐やビールは口の右側で摂る。それでいい。明日からのんびりするから、肩こりも自然におさまるだろう。2009年もものすごいスピードで過ぎ去った。今年の特記事項は念願の「写真を楽しむ生活」Webサイトを開設できたことと、YS-11を買ったことと、6月に母ときょうだいの4人で福島に行ったことかな。「写真を楽しむ生活」は明日から長い冬休みに入ります。2010年は1月12日(火)にスタートします。みなさん、よいお年をお迎えください。(柴田)


●今年もありがとうございました。年賀状に手をつけてすらいません……。キヤノンのPIXUS MP990は買いました。黒が黒として出るので欲しかったのであります。説明書通りに設定したのに、無線LANでの接続できず。ドライバアップデートしようが(「既にLAN接続でお使いの状態で、本ドライバーをインストールする場合に使用して下さい。」と書かれてあるが、最初の接続ができていないのにどうすれば?)、無線LANから有線LANに繋ごうが、SSIDを見える設定にしようが、トラブルシューティングの項目をチェックしようが無理。とにかくインストールでのセッティング中に「ネットワークを検出できませんでした」で終了。プリンター本体のLAN設定確認画面にはIPアドレスもMACアドレスもBonjourサービス名も見えてるっちゅーねん。検出で止まらず、それらの項目を手動でセッティングさせろっちゅーねん。で、仕方がないのでUSB接続して、MP990のプリント状況ユーティリティから「ネットワーク」というのを触ったら、ちゃーんとプリンターのIPアドレスやら何やら見つかり、それどころか、そこからプリンターに設定できるようになってて、説明書の通りてれてれホイールまわしながらパスワードやら何やら入力した苦労は何やねーん! と。でもって、その画面からだとテスト印刷が「無線LAN」経由でできちゃう。でも通常のプリントはできない。イライライライラ。ちゃっちゃと設定して他のことをしようと思っていたのに、はまってしまって数時間&未解決。私の時間を返せ〜。/その後、手動で「プリンタの追加」。一度もUSB接続していなかった時には種類は「Bonjourスキャナ」しか出てこなかったが、接続後は「canonijnetwork」&Bonjourサービス名つきのものが! でもドライバ追加でフリーズ。/USB接続での出力は綺麗だったわ(はーと)。黒が綺麗。プリンターってインクが本体に比べて、バカ高いんだよなぁ。キヤノンのプリンターならiPhoneからプリントできるアプリがあるらしいし、ポケモンの年賀状類も作れちゃうし、無線LAN接続さえクリアできればなぁ。サポートに電話か? と脱線しつつ。来年もよろしくお願いいたします!
                      (hammer.mule)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002OB3OCO/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー11件)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!