「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●2011年が始まりましたが、わたしのお正月は風邪でまる三日間寝込んでしまうという、不本意なスタートとなりました。風邪なんて何年ぶり。たいして苦痛もなく、おかげでゆっくり休めたのですから結果オーライかもしれませんが、年明けの10日間をダラダラ過ごしたので、予定していたことが殆どできませんでした。/年末にTimeMachineのHDDに不具合が発生。怪しげな音を発生していたので使用をあきらめ、別のHDDを接続してTimeMachineを設定したが、しばらくして「バックアップの作成を完了できません。バックアップボリュームにファイルをコピー中にエラーが発生しました」とメッセージが。構わず、すぐにバックアップを指令。再びバックアップを開始。また、エラー。また指令。これを数時間に数度くりかえしたら、とにかく42GBは0になり、いまは折り返し中らしい。朝からずっと「バックアップを作成中」になっている。しかし、これでいいのか。バックアップは完成するのか。新しいHDDを買ったほうがいいに決まっているのだが。(柴田)


●皆さま、今年もよろしくお願いいたします。/簡単に導入できるのがわかっているのにMac App Storeをインストールしていない。どころかスピードアップのため、機能拡張類は軒並み停止。Google Notifyも気が散るので停止。Twitterもやっていない。忙
しい時に休憩することは悪いことではないと、頭ではわかっているのだが、何だかさぼっているように思っちゃうのだ。未読メールも溜まりまくり。仕事以外はやっちゃダメ、モード。お風呂やトイレすら我慢しちゃう。甘いものつまみながら、意識朦朧となって、これ以上は無理だというところまでやっちゃう。


12月後半から忙しくなった。1日は挨拶しに行って仕事。3日は半年ぶりに会う友人4人と宝塚観劇(うち一人はその日が誕生日)。……予定だったが、仕事が消化できずに当日の朝にキャンセル。お土産や幕間に食べるパンなんかも渡せず。2人で会う日じゃなかったのが不幸中の幸いか。新年会やえべっさんもキャンセル。家事もやっていなくて、大掃除は家人がやってくれた。同じく家人が買ってきてくれる、マクドナルドとケンタッキーと王将と近所スーパーお好み焼き類(店先で売ってるのや宅配ものより美味しい)はしばらく食べたくない。さすがにあかんやろと、ここ数日の夕食は、切って卓上コンロで煮るだけの鍋が続く。野菜は長持ちしてありがたい。肉魚は冷凍庫があってありがたい。生協の冷凍食品大活躍。冷蔵庫は見通しが良くなってきた。


家人だけでなく、会社メンバーにも迷惑かけまくりで焦る。そして感謝。促されて送付先リストを用意したら、年賀状を作って送ってくれた。誰かがやってくれるのって不思議な感じ。個人用年賀状は作ってもいなくて、寒中見舞い中には出したいと思ってい
るけれど、どうなることか……。昼夜逆転した仕事三昧生活は継続中。そろそろペースダウンできるかなぁと思いきや、メルマガスタート。これまた一人じゃなくて良かった…。(hammer.mule)
http://www.jagat.or.jp/column/Q_A/houki.htm
印刷関連Q&A
http://greenz.jp/2011/01/10/braille_smartphone_voim/
目が見えない人のためのスマートフォンは、デザインも機能もファンタスティック!
http://greenz.jp/2010/05/21/looktel/
スマートフォンが目の不自由な人の「目」になるLookTel!

“2011-1-11”には1レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!