「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●最近の朝が変わった。妻は掃除魔で、毎日、だいたい7時半から8時半まで、部屋中を忙しく動き回っている。3LDKの二人暮らしなのに、どうしてそんなに掃除するところがあるのかと思うのだが、じつはあるのだ。夜間は犬を部屋の中に入れている。わたしの仕事部屋だ。部屋は開放しているから、彼の毛は仕事部屋を中心に拡散する。犬のベッドを置いた場所を中心に、毎日入念に掃除しないとえらいことになる。見た目に汚れはないが、掃除機を使うと「本日の収穫」と言えるほどの成果が得られる。いままではその時間、気候のいいときはテラスで、寒い時暑い時は座敷で新聞を読んでいたのだが、この正月は妻も風邪でダウンしてそれが長引いたので、わたしが掃除することになった。掃除機をかけ、フローリングを拭き、カーペットなど敷物の汚れをコロコロでとる。妻が一時間かけるところを15分で済ませるから、手抜きと言われても仕方がない。数日前から妻が復帰して、お約束の時間が再開されたが、フローリングとコロコロによる仕上げはわたしの担当として残った。だから、毎朝掃除の仕上げ段階に参加する。けっこう楽しい。その段階で掃除シートやコロコロに汚れが付くのはよくない事態だが、成果があるとちょっとうれしい。しかし、24時間家の中で犬を飼う人の神経が分らない。(柴田)


●おととし、マンションに引越してみて、階段がないのって便利だけど足腰弱るわ〜と思ったりしたよ。最初、一戸建てを捜してみたが、難しすぎる。サイトを一から構築するより、blogサービスを借りた方が、機能が揃っているし便利だしサポートあるし、みたいな感覚。/Androidとっても気になります。iPhoneとiPadラブは変わりないのですが、ちょっと勉強しとかないとな〜と。どこかでiPod TouchみたいなWiFiオンリー機種を出してくれませんか? うちの弟はIS01所持者。非公式にはいろいろ触れるらしいが、そちらには足を踏み入れていないようだ。/昨日の後記で記載ミス。「全部のアプリが統合管理とわかったので」→「全部のアプリを統合管理できないとわかったので」/栓抜きがないことに、引越して一年以上経ってからわかった。缶切りもない。瓶に入ったドレッシングを開けようとして気づく。いや、あったような気はするんだが、ここにないってことは、持ってないってことだよなぁ……。飲酒の習慣がなく、来客用には缶ビールだったし、缶詰も今は缶切りの必要のないプルトップものが多い。そうか、一年も必要なかったか。(hammer.mule)
http://www44.atwiki.jp/is01rebuild/
IS01でAndroid2.2が動いてる!
http://www.covia.net/main/product-smartq5.html
アクティベーションなしで使えるのか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/06/news083.html
これは日本でも発売されるのだろうか

“2011-1-13”には1レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!