「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

2011-1-18

2011/01/181 コメント

●映画DVD「ウォーカー」(2010、アメリカ)を見る。文明が崩壊した近未来を舞台にしたサスペンス・アクション「ザ・ウォーカー」ではない。そのタイトルとパッケージを堂々と剽窃したBC級作品だ。もちろん、それを承知でレンタルしたのだが、絶対に間違える人はいると思うくらいそっくりだ。世界観も似たようなもので、原題は「DOWNSTREAM」、使用済み核燃料の処分工程という意味らしい。ウォーカーなシーンは最後にわずかにあるだけで、バイオタービン(燃料は何? 後半でなんとなく分かる)の車で移動するシーンがほとんど。終末後の秩序の崩壊した世界で、常温核融合による理想の新世界・プルトピア(なんじゃ、それは)を求めて、一人の男と愛犬(+女)の旅を描いたSFサバイバル・アクションである。カーアクションやバトルシーンもあるが、だいぶしょぼい。画面分割やフェードなど、あまり効果がないプロモーションビデオ的な処理も目立つ。全体に安上がりな映画だ。一応まともに作られていると思うが、いくらなんでもこれはないだろうという結末には驚く。それをばらすと、これから見ようという人にはもうしわけないので伏せておくが……。ああ、BC級映画って楽しいわ。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003M4JLUG/dgcrcom-22/
→「ウォーカー」をアマゾンで見る(レビュー5件)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003YAYBLM/dgcrcom-22/
→「ザ・ウォーカー」をアマゾンで見る(レビュー30件)
パッケージを比較すると、パチモンのほうが上等である


●先月、ハイハイタウンの南海飯店に行ったと書いた。その時にもらった応募ハガキを、その場で記入して投函しておいた。ら、当選通知が来た。賞品はすぐそばの新歌舞伎座チケット。いま仕事を頑張っているご褒美だと思う事にする。仕事ばっかりしてると、やりたいことがたくさん出てくる。一区切りついたら、たぶん何故そんなにやりたかったんだろうと思うんだろうな。試験前みたいなもので。そういやどうしてこんなに寒い時期にセンター試験をするんだろう。毎年、雪やら何やらでトラブルない? 11月あたりだと早すぎるか。(hammer.mule)

“2011-1-18”には1レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Fujica ST Dia de los Muertos 7Fujica ST Dia de los Muertos 8Minox CD70 Día de los Muertos 1Fujica ST Dia de los Muertos 5Minox CD70 Día de los Muertos 2Fujica ST Dia de los Muertos 1Minox CD70 Día de los Muertos 3Fujica ST Dia de los Muertos 2