「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●毎晩、ビールを飲んでいる。いや、正確には発泡酒か第3のビールであるが。ふだん、妻は「のどごし生」、わたしは「麦とホップ」を気に入っているが、新しいものが出る度に必ず飲み比べてみる。あまりに種類が多いので、どの会社の製品かわからなくなってきた。微妙に味は違い、なんとなく印象は述べられるが、じつはよくわからない。どれを飲んでもまずいと思うものはない(唯一まずかったのがキリンフリーだ。ビール風味のノンアルコール飲料)。一番新しいのが「ジョッキ生クリアストロング」アルコール分8%の発泡酒で、宣伝にある「原料配合バランスの最適化」のせいか、ほかとは確かに違った味がしてうまい。これをメインにしようかと思うのだが、この缶のデザインのつまらなさといったら。セブンプレミアム商品群のパッケージを思わせる、楽しくないデザインである。/特定健康診査、いわゆるメタボ健診の結果が出た。判定はまさかの基準該当、要観察だという。腹囲が85cmをわずかにオーバーしていたのだ。基準には達しているはずはないと自信あったから、けっこうショックだ。10年前に比較して、身長が4cm減って体重が7kg増えていた。医師はダイエットしなさいというだけ。それと悪玉コレステロールが多いそうで、それ以外はまったく問題なし。数年前の健診で、あなたは高血圧だけが問題だといわれたが、いまは理想値なんだよね。そういえばこの夏、身体が重く感じたなあ。ビール、いや、正確には発泡酒か第3のビール、飲み過ぎたのかなあ。(柴田)


●「アクトビラ」してみた。部屋それぞれにLAN差し込み口がある。そこにプロバイダーからもらったアダプタを差し込み、AirMacで無線LANと有線LAN。していたのだが、アクトビラをするにあたり、アダプタのない部屋のLAN差し込み口とTVを繋げる必要が出てきた。この住戸のLANや電話線の元はどこだっけと調べると、靴箱の上部にHUBと電話線用のHUBがあった。HUBのWAN側ケーブルをはずしてアダプタに差し込み、アダプタLAN側をAirMacのWANに繋げる。AirMacのLANからHUBのWANに繋ぎ、アダプタの電話線を電話線用のHUBの「たぶんこれだよなぁ」と、差し込まれている電話線(たぶんNTTの)を抜き、入れ替え。これでどの部屋のLAN差し込み口、電話線差し込み口からでも繋げられるようになった。テレビの「アクトビラ」ボタンを押すと、見慣れたYahoo!の画面や、ビデオ視聴案内が。有料ビデオはテレビリモコンについているFelicaでEdyやおサイフケータイ決済可。どころかEdyチャージまでできるそうな。Edy使っていないんだよなぁ。ICOCAやPiTaPaのJR分チャージができたら便利なんだけどなぁ。(hammer.mule)
http://actvila.jp/ アクトビラ公式
http://www.edy.jp/press/2009/20090302.html
Edyしてます?

“2009-10-14”には1レスポンス

  1. 2009-10-14http://bit.ly/uuGGY

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!