「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●わたしの週末はレンタルDVD鑑賞タイム。いわゆる大作映画、話題作などもよく選ぶのだが、真剣に見るからけっこう疲れる。そこで、箸休めに手が伸びるのがBC級SFやホラー映画だ。構えて見るものではないし、筋もだいたい読める。何も考えなくていいのがお気楽だ。先日見たのが「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」。「150万年前に絶滅したはずの巨大なサメとタコが頂上決戦を繰り広げるモンスターパニック」という、構想からして大バカで(しかも種の映画で有名なアルバトロス配給だから)最初からまともな映画を期待する方が間違いである。そう覚悟しておきながら、見終わって後悔するのが毎度のパターンだ。しかし、それもまあ悪くないと思うところがマニアなのだ。予告編YouTubeを見ると、なかなか編集がうまくてモンスターパニックらしい映画のように思える。ところが、鮫と蛸が主役のはずなのに、大部分は海洋学者のロマンスで、これがうんざりするほどかったいる。ずいぶんチープな映像だが、一応見せ場の迫力(?)シーンは予告編に入っている。そのカットしかないのだが。予告編とパッケージだけは上手だ。こんな目にあってもぜんぜん懲りていないから、またレンタルショップのお姉さんが眉をひそめるようなタイトルの映画を手にカウンターへ。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002N7DGDG/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー5件)
http://www.youtube.com/watch?v=wgoznga1t_E 予告編


●ソフトバンクの決算報告をUstreamの生中継で見た。ちょっと覗くだけのつもりが、孫さんのお話が面白くてつい最後まで見てしまった。6,000人+600人(英語訳中継)が見ていた。画面の横にTwitterのタイムラインが流れているのだが、時々見失ってしまうぐらいのスピード。ハッシュタグのランキングで世界三位にまで。このタイムラインは会場にも流れていたようだ。後日サイトにアップされるそう。/iPadについては「コメントできる立場にない。」ということは、狙っているけど決まっていないか、正式発表はまだってことみたい。/iPhone以外の戦略が見えない、という質問に対しては、孫子の兵法みたいな「攻めるべき方向を決めて重点配備をし、成功したら横方向に展開」という回答。/Ustreamに出資。有名なアーティストやスポーツなどの優良コンテンツの生放送があり、視聴時間が長くて濃いため、広告効果が高いと思うとのこと。違法なコピーコンテンツも見当たらないということも挙げられていた。/中国市場の話が多かったのだが、そのあたりはサイトで見てね。/Twitterで、ある人が提案したUstreamスタジオについて孫さんが即答快諾。その決断力、スピードなどさすがであった。/「製品やサービスの記者発表は基本このスタイルになりそうですな。Appleはとっくにやってたし。younos」わくわくしますなぁ。世の中的には小さなピンポイント情報が得られる〜。ニュースは解説がより重視されそう。(hammer.mule)
http://togetter.com/li/4661  スタジオができるまで
http://twitter.com/younos/statuses/8537006525 younos

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!