「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●上村愛子、惜しかった。表彰台映えする美貌だったのになあ。「日本の評価を下げてくれた(かもしれない)オリンピック選手がいる。あのスノーボード兄妹だ。彼らのパフォーマンスを見て、いやーな感じを抱いた人は多いと思う。熱血を冷笑するという近頃のさめた風潮とはまた別の、なんとも言いようのない不快感だ。まさしく「人は見かけによる」のだな。親の顔が見、たくもないが。きちんと教育しないで、世界の舞台に送り出した大人たちの責任は重大だ。同じ日本人として恥ずかしい」と書いたのは4年前の今日だった。また同じような不快感が、同じスノーボードの選手によりもたらされた。日本からバンクーバーに移動するときの、国母選手のだらしない姿をテレビのニュースで見たときは、「このバカをカナダへ行かせるな!」と思い、その後の会見で、全然反省の様子も見せずにおちゃらけているのを見て「このバカをさっさと帰国させろ!」と思ったものだ。JOCに国民からの抗議が殺到したというが当然だろう。橋本聖子団長が責任を負うかたちで出場を認めたが、その会見でもきちんと反省していないように見える。「自分にとって五輪はスノーボードの一部で、特別なものでない」なんてコメントも、ずいぶん無神経である。オリンピックには多額の税金を投入しているのだ。自分だけ目立てばいいやと思っているらしいこのバカを「仕分けしろ!」。監督や
コーチなど、身近な大人がきちんと指導すべき問題だ、と思ったら国母選手は4年前もトリノで問題を起こしていて(その当時は子どもだからともかく)、いまは21歳でヨメもいるというではないか。だめだこりゃ〜。すべて自分で責任とれって。(柴田)


●先週、Google BuzzをTwitterのGoogle版と書いた。使ってみて、これはTwitterより掲示板だと思った。Twitterで不便だと思うところを変更していったら、人より話題が中心になっちゃった。たとえば一つのツイートの話題を掘り下げたい、(ハッシュタグがなくても)あとで一覧したい、そうだ自動的にメールもくればいいのに、で、そのメールも検索できていいよねとか、タイムライン未読はたまる、面白い話題を見逃したくないから、コメントのついたホットな話題は上位に持っていきたいとか、文字数上限を増やしたい、後から修正かけたい、動画や画像も扱いたいとか。私個人としては、自動翻訳機能をつけて欲しいとか、フォロー機能はいらないからカテゴリを作ってくれとか、スター機能(お気に入り機能。メールで一元管理すれば不要ともいえるが)が欲しいとかの要望がある。匿名(といってもアカウント固定なのでペンネームのようなもの)と実名入り交じったグローバルで動画や画像の扱える巨大掲示板に成長すれば面白いのになぁと。(続く)(hammer.mule)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!