「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●押し入れに入っていた最古のMacintosh G4を、再利用したいという友人に進呈した。じつは処分に困っていたので渡りに舟。送る前に内蔵HDDをとりはずした。ビス1個抜くだけで簡単だった。このときフト思い出したのが、4年前のちょうど今ごろ芥川賞・絲山秋子『沖で待つ』で、「先に死んだ方のパソコンのHDDを、後に残ったやつが破壊するのさ」という「協約」を結ぶ男女の話(そのときは『文藝春秋』掲載の文章の致命的まちがいを指摘したのだが、単行本では上記のように修正されていた)。それはともかく、相手の部屋に忍び込みパソコンのHDDの円盤を破壊するって、不可能じゃないかと、取り外したHDDを見て思った。蓋は特殊なビス6個でとめてあるから。そこで『沖で待つ』を図書館で借りて、犯行の手口を再読してみたら、ちゃんと事前にその特殊ビスをはずす星形ドライバーを入手している。無事「弁当箱」(HDD)の蓋を開け、円盤にマイナスドライバーで傷をつける。絲山秋子はちゃんと実験して小説を書いていたようだ。あらためて読むと『沖で待つ』はしみじみいい小説だった。男と女の友情テーマって好きだな。(柴田)
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20060220000000.html


●iPhoneからGoogle Earthしてたら、すぐ近くに有名なとんかつ屋さんがあるのを発見。TVや雑誌で紹介されたりしているところ。民家が並ぶところに、こんなお店があるとは。日曜日は休みだし、平日も19時半まで。なかなか行く機会はないのでカツだけテイクアウトしてみた。さくさくで美味しい。いつか店内で食べるぞ〜。/Twitterで教えてもらった。Ustreamで生中継らしい。「DREAM13 1追加対戦発表です。14:30〜 開始時間前後になったら http://ustre.am/a1Yd コチラをチェックマ!チェックマ!!だそうです。(hotaenaya)」あいにく打ち合わせ中だよぅ(涙)。/iPhone用のFFが出た。I、IIともに1,000円なり。20年前のゲームなのね。(hammer.mule)
http://itunes.apple.com/jp/app/id354972939  I
http://itunes.apple.com/jp/app/id354974729  II

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!