「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●いまは参院選のまっただ中のはずである。しかし、異様に静かだ。ほとんど選挙カーが来ない。白戸次郎も来ない。有吉も来ない。この時期、「国の中で勝ったとか負けたとか…。このままじゃいけない」と選挙をからかうような、SoftBankの白戸家CMはさすがにおもしろい。白戸次郎ページに行くと、選挙に出馬するいきさつから、街頭演説するところまで4編のCMがあった。ドラマチックなBGMがいい。何度見ても笑える。ベタなギャグから、元ネタを知っている人だけが楽しめる隠し芸まで、計算し尽くされた遊び心がたまらない。麦わら帽子を風に飛ばされて、二郎「父さん!」と叫ぶシーン、有吉のホームページ、じつにうまい! だが、このCMで一番の見所は、出馬要請で泣き顔を見せ、選挙カーでうぐいす嬢もこなす有能な秘書役、木村多江のシーンである。美しい。可愛い。凛々しい。何年も前、フジテレビ「白い巨塔」で彼女を見て一発で惚れた。末期がん患者となった林田加奈子役で、その演技はすばらしかった。悲しかった。忘れられない。姉妹メルマガ「日刊デジクリ」で映画評論を書いている十河進さんも彼女がひいきで、日本アカデミー賞の感想で「きれいだったなあ、この世のものとは思えないほど。(略)影が薄く、はかなげで、不幸を背負った雰囲気がたまりません。『日本一死体役が似合う女優になりたい』と本人が言ってるってホント?」と書いている。彼女を見たいがため、白戸家CMを何度も繰り返し再生する。このシリーズ、決着編があるんだろうな。勝ったとか負けたとか…。彼女はどうなる。(柴田)
http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/


●iPadが届いた。二週間かかるはずが一週間の前倒しになった。嬉しいが、じっくり触る時間がない。スイッチを入れると、マックとケーブルで繋げと言われたので繋ぐ。iPhoneとデータが同期できるようで、写真以外の音楽や動画、アプリにチェックを入れる。と、いつまで経っても同期が終わらない。打ち合わせに出て戻っても続いている。結局9時間ぐらいかかった。写真も同期していたらと思うと……。同期終了後のiPadを見ると、アプリがあふれていて醜いことに。iPadはまだiOS 4ではなく、フォルダ分けができないので、iPhoneから後退したような気分に。というかiPhoneのフォルダ分けすら途中なので、iPadの整理のことを考えると、ちょっと元気がなくなってくる。iPad専用のアプリの発掘はまだで、iPhoneからの流用アプリをiPhoneサイズで使うのは悲しい。かといってiPadサイズに拡大すると文字や画像が荒くなる。iPadが来てもあまり感動はなく、iPhoneに興味がない人の気持ちが少しわかったような気がした。カスタマイズするまではあまり面白くないし、カスタマイズするのも面倒だったら……ね。/打ち合わせでMV Penの実物を見た。スキャン精度も見た。欲しくなったよ。OCRははなから期待せず。持ち主はEvernoteは使われていないそうで「結局、メモしたノートの方を見てしまうから、あまり意味はないんですけどね」とのこと。(hammer.mule)
http://www.senacases.com/apple/apple-ipad-cases/
FOLIOが気になる。iPhoneとお揃いのCroco Burgundyはないの。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=23135
Windows使いの方なら。MVP-2が4,980円。安いよ〜。
http://www.mvpen.com/howto/
動画あり。公式。
http://www.mvpen.com/products/
MacならMVP-4と5とピンク

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!