「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

2010-7-23

2010/07/231 コメント

●暑い。熱い。夏以外はだいたい15時の犬の散歩が、16時になっても不可能。まだ炎天下である。16時半ごろ日陰伝いに決行するが、犬もまったくやる気がないのでウンコをすませるとさっさと家に戻る。今年は格別暑い、例年になく暑い、毎年そう言っていたはずなのに、今年の暑さは異常だと思う。メルマガの発行と「写真を楽しむ生活」サイトの手入れをする午後2時前後は、マックが置かれた足元の空気がもっとも熱く感じられて、足がいらいらしてくる。加えて死ぬほど眠い。終わったあとベッドに倒れ込む瞬間が一日で二番目の至福のとき。一番は夕食の時のビール、最初のひとくちだ。昨夜は、高校時代の気が置けない仲間6人で、居酒屋の最初に迎える客になった。たまに明るい時間から酒を飲むのもいいものだ。気持ちがいいのは、だれもが自慢しないこと。俺が俺がと乗り出さないこと。わたしがまだ持っていないiPadを取り出して講釈垂れるやつもいない(笑)。どうやらわたし程度の「なんちゃってネット使い」でも、この仲間うちでは一目おかれているらしいのが実にこそばゆい。しかしなあ、わたしが出した飲み会招集メールに、返事を返すのにまる一日というスピード感覚で平気とは、困った皆さんだ。わたしの方が変?(柴田)


●返事一日は普通です……。/昨日、スケジュールアプリのiPad版を待っていると書いてたら出たよ。「Pocket Informant HD」。iPhone版のものをiPadで表示することはできたが、やはり単に大きいだけでは使いづらい。HDではインターフェイスが変更され、画面の大きさを存分に味わう。いちいち別の画面に行って戻って、というのが、レイヤー化された画面上でできちゃうメリットは大きい。いいわ、これ。もちろんデータはGoogleカレンダーとToodledoとで同期させているので、iPadで入力したものはパソコンやiPhoneでも共有。/iPad版のインターフェイスで好きなのは、Evernote。レシピの表示はiPhoneでやっていたが、iPad版だと画面が大きくてみやすいし、直感的で素敵よ〜。キッチンで指一本で操作できるのは助かるし。/あとは金銭管理アプリだなぁ。iPhoneと両対応してくれているものがあるけど、やはり画面を行ったり来たりするので、上記二つを知ったら、iPad用インターフェイスのものが欲しくなったよ。iTunesでデータをローカルでいいので同期してくれるもの、もしくはMacデスクトップ版があって同期できるものがいいなぁ。 (hammer.mule)
http://www.pocketinformant.com/products_info.php?p_id=pocketinformant_ipad
Pocket Informant HD
http://www.youtube.com/watch?v=Zkn4FSOTrXc
Evernote for iPad。キャプション多言語いいね。

“2010-7-23”には1レスポンス

  1. いつも参考にしております。
    また遊びにきます。
    ありがとうございます。

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    IMG_8395-1riGoing For The Cover ShotHello"Another"World - Out-of-body - Android apps - FreeIMG_8391-1ri20180218_DSC0052020180218_DSC0051420180218_DSC00510asakusa, japan