「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●医療保険を解約した。これは引っ越しの直前の忙しいタイミングに、保険屋さんの勧誘のまま、あまり深く考えずに契約したものである。毎年、確定申告のときにずいぶん支払っている保険があるんだなあと思いつつ、そのまま放置して来た。内藤眞弓「医療保険は入ってはいけない!」(ダイヤモンド社、2010)を読んで刺激を受け、そろそろちゃんと検討しなければいかんなと、保険の設計内容などを読み返した結果、やめちゃおうと決意した。いままで支払った40数万円は戻って来ないが、放置しておいたら今後支払い続ける保険料は大変なものになる(長生きしそうだし)。この本は「入ってはいけない!」という過激なタイトルだが、内容は「必ずしも民間医療保険には入らなくてもいい」という穏当なもので、将来予想される医療費出費は、医療保険ではなく貯蓄を中心に備えるという考え方を示す。至極まっとう。すべての国民は、手厚い保障が約束された医療保険、すなわち健康保険に既に加入している。医療費の自己負担などしれたものだ。さらに「高額医療費制度」があるから、自己負担は意外に小額で済む。義父母の入院などで恩恵を受けたことをころっと忘れていた。国民皆保険の日本バンザイ。しかし素人・民主党に政治を任せておくと日本の将来は壊滅だ。民間の保険はやはり必要か。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478600511/dgcrcom-22/


●なんだかなぁと思った記事。「『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は? 『Flashが動作しない』『バッテリーがすぐ減る』『いらない機能がある』」。アンケートの選択肢を見て、まぁそうだろうなと思う反面、iPhoneユーザのほとんどが一般携帯利用経験者であったり、二台持ちだったりするだろうが、たぶん一般携帯所持者のほとんどがiPhoneの利用をしていないはずで、iPhoneユーザは一般携帯に比べて足りないところはいくらでも言えるわけだし、一般携帯だとそれ以上の機能(スマートフォン的機能)を期待していない人だっているわけだから、不満がそうたくさん出てくるとは思えない。別々の記事ならかまわないんだけど。著者もフォローされているが、それでもなんだかなぁ、であった。一般携帯に比べてiPhoneの良さは? なら回答者らも楽しかっただろうなぁ。(hammer.mule)
http://getnews.jp/archives/69209
『iPhone』とその他の携帯電話の不満点は?(ガジェット通信)
http://find.2ch.net/enq/result.php/49345/
iPhoneを持っている方に質問(こっそりアンケート)
http://find.2ch.net/enq/result.php/49346/
iPhoneを持っていない人へ質問です(こっそりアンケート)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!