「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●無印良品の「ウィークリーノート10年10月中旬始まり・A5・ダークグレ」を買った。2008年から使い続けているシリーズだ。1か月見開きカレンダーが始めにあり、スケジュールを記入するのにちょうどいい。ただし、月曜始まりがいまだになじめない。ウィークリーノートは見開き左に7日分の記入枠があり、右の5ミリ方眼が使いやすい。今回からB5からA5に変えた。新聞の書籍広告を始め、あらゆる記録や思いつきを書き込むので、デイパックにいれて持ち出すのには、このサイズがいい。第一、もはや書き込むスケジュールなんかわずかなものだし。やっと年末の気分になった。/「ナニコレ珍百景」ファンとして、地元からなにか発掘しなければといつも思っていたが、ウォーキングコースの途中の河川敷に奇妙な物体があることに気がついた。野球のグラウンドほどのただの草っ原に、7体の古びた動物オブジェが無造作に置かれている。それぞれ小学校高学年生くらいのサイズで(象はもっと大きい)、塗装は剥げ、一部は欠落している。ずいぶんいいかげんな造形だが、味があると言えなくもない。犬のような、雌ライオンのような正体不明の動物の顔は、なんとスマイルシャッターに対応したのだった。いったいなんなんだ、この異形の空間は(ってほどのもんじゃないけど)。(柴田)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718702664
ウィークリーノート
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20101220100000.html
7体の古びた動物オブジェ


●個人用の年賀状、今年は作れるかどうかわからなくなってきた。スケジュールがずれこみ、仕事が忙しくなってしまっている。お手伝いしている会社の社長の奥さまが、私や他の人の分のおせち料理を作ってくださるとのこと。ありがたい〜! 30人分ほど作られるそうだ。凄すぎる……。2日からお店は開いているから問題ないけど、元旦の分の食事をどうしようか考えていたところで、お正月から冷凍食品やコンビニは寂しいなぁと思っていたから、渡りに船とお願いしちゃった。お重を今日持っていくぜ。(hammer.mule)

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!