「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

「写真を楽しむ生活」は明日から長い冬休みに入りますが、年内と年始に臨時の発行があるかもしれません。2011年1月の全国写真展カレンダーは年内に掲載します。2011年は1月11日(火)にスタート予定です。みなさん、よいお年をお迎えください。


●今年もまた、毎日が猛烈な早さで過ぎて行った。ここ10年くらいは、年毎にそのスピードが増している。こんな感覚、現役バリバリの人にはわからないだろうな。2010年といえば、やっぱり「暑」である。暑さにはめっぽう強いと自信があったわたしだが、今年はさすがに参った。なにしろ日本一の熱中死地帯・埼玉県の住人である。マックが熱暴走してシステムが終了できずにパニックに陥り、仕事場の扇風機を小型から中型に替えてなんとか凌いだ。そんな暑さもいまは懐かしい。寒さにはめっぽう弱いと自信のあるわたしだ。早く夏がこないかなあと毎日声に出す。2010年最大の感激はやはり「はやぶさ」だ。最大の怒りは敗北外交だ。一年中、民主党政権を罵倒し続けたような気がする。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。2011年には完全崩壊してほしいものだ。/サントリー「かほりの贅沢」がうまい。正月は京都謹製シリーズでいくつもりだ。
http://www.suntory.co.jp/beer/kaorinozeitaku/kinsei/
サントリー 京都謹製シリーズ


●郵便年賀.jpの今年の一文字やってみた。「見」で、みんなのベスト1と同じ。といっても16文字だけなんだが。次に「行、出、会、年、良、大、欲、一、新」だって。殿堂入りは「日、今、人」。欲は欲しいとツイートしたからだな。水曜日のツイートが多く、夜行性と言われた。20日付のみんなのベストは「見、気、思、行、大、出、時、一、分、間」。/口に出すのは初めてだったかもしれない。どんな道を通っても行き着く先は同じ、とある人に言った。毎日膨大な選択をしていて、自分の心や資質、癖、傾向が方向を決める。たまに右に行ったり、下に行ったりしても、ほとんど左を選んでいたら、最終的には似たり寄ったりなところに行き着くんだ。世間知らずで高校名も企業名も知らなかった。今でも世間の仕組みというかお金儲けが苦手だ。超優良縁談が来たり超大手入社の道もあって、気持ちひとつでどうにでもなったけど選ばずに来てしまった。ヒルズでマダムしてたかもしれないと不景気な今なら思うけど、たぶん離婚してるだろうし、企業だってすぐに辞めてるだろう。次からの道は楽だったかもしれないか……うーん。でもきっと資質がこれで、ステップアップするなら実力をつけたり、世間を知ったり、チャンスを断らない、そういう選択する人間にならなきゃいけないのさ。後先考えず、面白そうな方に行っちゃうんだから、きっとここに行き着くんだ。しんどいけど面白いから仕方ないわ。/延々と編み物や縫い物するのとか、一日中だらーっとするのも好きなのに、毎日手一杯で追われている感じがするのは、要領が悪く、自分の容量が少ないからなのよね、きっと。来年はどちらのようりょうも強化したいわ。(hammer.mule)
http://yubin-nenga.jp/hitomoji/index.html
郵便年賀.jpの今年の一文字

“2010-12-22”には1レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!