「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………12月1日(木)

2011/12/011 コメント

●稀勢の里がめでたく大関に昇進した。千秋楽にはぜひ勝って昇進を確定して欲しいと思っていたが、なぜか琴奨菊と対戦する前に昇進が決まっていて、しかも負けてしまったので複雑な気分だ。昇進伝達式での稀勢の里の口上が気になっていた。妙な四字熟語を発したら許さないぞ、というより恐れていた。「大関の名を汚さぬよう精進します」とシンプル&ストレートだったのは、稀勢の里の取り口と同様とてもいい。今後、立ち合いのハリサシはやめなさいと言っておこう。博打もほどほどにな。ところで角界にもDQNネームがいた。阿武松部屋の新十両、ロシア・レソザボズク出身、本名イワノフ・ニコライ・ユーリィヴィッチの「阿夢露」である。「阿武松と親交の深かった作曲家の中山大三郎(故人)が、ロシアのアムール川と『夢を持って阿武松に来た』との意味をかけ合わせて名付けた」と読売・千葉版。入門から十両まで9年半かかった。応援しようかな、あむ〜る関。/野際陽子が「急に尿がしたくなり、がまんが難しいこと、ありませんか?」と呼びかけるアステラス製薬のCM。「尿がしたくなり」なんて言うか、普通。このCM初めて見たとき「そんなこと言うかよ!」とテレビに怒鳴ったら、「やはりそう思うよね」と妻。前から気になっていた妻は、「尿意を催し」というのもおかしい、「オシッコがしたくなり」と野際陽子に言わせるのも気の毒だし、と言い換えをずっと考えていたそうだ(ヒマ人だ)。わたしが「トイレが近くなって」でどうかと提案し、それがベターかなというところで落ち着いた。以来、「急に尿がしたくなった」と言ってトイレに入るわたしである(バカ)。(柴田)


●ついにドコモからiPhoneとiPad。次はLTE対応で、iPhone5は来秋なんですね、と思ったりもした。Appleは今まで、事前に発表なんてさせなかったから、代表が変わったんだなぁと実感する。
おサイフケータイとワンセグがないけどいいのか? iモードはどうなる?/「ここが噂のエル・パラシオ」。ドラマ。知ったのは二週間ほど前。最初から見ていたかった。弱小女子プロ団体が舞台。キャッチには「記憶喪失の軟弱オトコが、美女であふれる女子プロレス団体で下僕になる!」とある。漫画が原作らしい。記憶喪失かどうかも知らないまま見たが、その下僕は仮面ライダーキバのパパがやってて、カリスマ的人気を持つ引退したプロレスラーが佐藤江梨子。オープニングタイトルでは、そのサトエリらがキン肉バスターやらパロ・スペシャルをかけている。結構きわどいお色気シーンはあるのだが、ぜーんぜん色気は感じないよ。そういえば、キン肉マンの新シリーズ連載開始。「物語の舞台は、元祖『キン肉マン』最終シリーズである『キン肉星王位争奪編』の続き。平和が訪れたはずの世界に、超人たちに、何が待ち受けているのか……。」(hammer.mule)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/
ドコモ、来年夏にiPad、秋までにiPhone参入
http://www.tv-tokyo.co.jp/elpalacio/
ここが噂のエル・パラシオ
http://www.youtube.com/watch?v=9gHzmIYtCbc
キン肉バスター
http://www.youtube.com/watch?v=TNMzk5EQ8ZY
パロ・スペシャル
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/
キン肉マン、再びリングへ。iPhoneやiPadでも読めるよ
http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51806668.html
世界中にある変な法律をいろいろ書いていく
http://alfalfalfa.com/archives/4853130.html
今じゃ考えられない昭和の生活

“編集後記………12月1日(木)”には1レスポンス

  1. 編集後記………12月1日(木) http://t.co/5TbMAIxp

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    The Asian Chaos.Tourists at Kaminarimon.Tokyo, Japan (Ginza District)Kaminarimon and Sumida.Kaminarimon.Kaminarimon.PrintNature Tree 紅葉狩り No People Beauty In Nature Nature Camera Camera Work Sapporo,Hokkaido,Japan Autumn 円山公園 Forest 紅葉 Autumn Leaves Leaf Beauty In Nature Tree Food