「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●「写真を楽しむ生活」Webサイトでは、写真展情報で画像を掲載できます。目立ちます。ぜひ送って下さい。サイズは長辺が800ピクセル程度が最適です。もちろん掲載は無料です。


●水木楊「2025年 日本の死」つづき。「近代日本史講座」講師は最後に問題を出す。55年体制が崩壊した1993年あたりに、日本の前に4つのシナリオ(または論理、あるいは戦略)があった。A=江戸時代に戻る B=国際化されたヒューマニズム国家として生きる C=主権を大切にしたマキャベリズム国家を目指す D=無策。みなさんだったらどのシナリオを選ぶかと。A、B、Cどれを選んでもいいのだが、最悪なことに、日本はDを意図せず選択してしまった。ただ事態を見守り流されるままに漂い、それが日本の死を招いた。この設問は2010年のいまでも通用する。わたしは当然強い日本Cが望ましいが、今の日本にはハードルが高いので、Aを選ぼう。外国との相互依存をできるだけ減らす。経済援助は停止。高齢化も少子化もそのまま受け入れる。外国人労働者は一切導入せず、労働力はロボットで代替する。エネルギーや食糧は自給を目指す。米は絶対に輸入しない。不法入国者を水際で防ぐため沿岸警備システムを張り巡らし、自力防衛のため核武装も辞さない。経済成長はゼロでOK。国民は欲望を自制し上品で質素な生活を営む。いいな、まさに江戸時代。日本は外国からの嫉妬も受けず、さして問題にされず、しかし、しっかりと独立して生きている。ま、そんな覚悟する政治家はいないだろうけどさ。現実に厄介なのは、民主党がBを標榜しながら、結局Dなことである。日本の死は20XX年……(柴田)


●昨日書き忘れたが、女性はスポーツブラ必須。実はランニングした当日午後、再度スポーツショップに行ったさ。靴の試着してくれたかっこいいお兄さんがいて、また来たのかと思われたくなくて、見つからないようにしていたが、最後には見つかってしまったよ……。走り始めてすぐに胸の上と下が痛くなり、前腕部分で押さえながら走ったのだが、それでも翌朝は殴られたような痛みに。ランニングを甘く見ていたよ。スポーツブラも、まぁこれでいいかと思いつつ、店員さんに聞いたら、それはフィットネスやヨガなどに使うもので、ランニングだとホールド力の強いものの方が良いからと別のものをと。聞いて良かったよ〜。何度も試着し、そのたびに店員さんに見てもらい「それでもいいですが、うーん、こっちも試してみてください、あ、こっちも」と一番合うものを購入。親切な店員さんだった〜。走ってから時間が経つと、だんだん足腰や膝が痛くなってきたので、念のためにとサポーターと、気合いの入りすぎていないジャージ上下も買ったよ。あと、ハリックス55も! これがまぁ効いた。膝の痛みは、久々の長時間の慣れない運動と、マンション暮らしをするようになって階段昇降をまったくしなくなってしまったせいもあるような気がする。で、しんどいしんどいと言いつつ、また走りたいな〜と思ってしまうのが不思議。せめて週一程度は走りたいんだけど。その公園にはたくさんの人が走っていて刺激になるし、鳥のさえずりが聞こえたり、木々や土の香りがするのが、とても気持ちいいの。(hammer.mule)
http://www.cw-x.jp/spobra/ ほんとだよ。実感したわ〜。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0038OMWAQ/dgcrcom-22/
かっこ悪い? 言ってられないよ〜
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/067/05.htm
ハリックス55IDプラス
http://clamcase.com/
iPad買うとしたら、これ欲しいな〜
http://itunes.apple.com/jp/app/id359655743
Twitter革命が無料で

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!