「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●海外のBC級映画DVDをたくさん見て来たが、初めからお笑いを狙ったものは少なく、大抵はメジャーな映画の便乗作品で、情けないほどのチープさが笑いのひとつの要素だった。先日、久しぶりに国産の笑える映画に出会った。あの名作「片腕マシンガール」の井口昇監督による「ロボゲイシャ」である。芸者とロボットという日本が誇る2大アイテムを合体させた秀逸のばかばかしさ。芸者の姉と付き人のヨシエは、影野製鉄の御曹司により裏稼業の殺人芸者マシーン育成組織に拉致されて……という話だが、悪の組織といっても男二人と裏芸者数人だものな。しょぼい。果ては、ヨシエはトランスフォームするわ、製鉄ビルは手足が出て動き出し富士山に登るわ、分かりやす過ぎるギャグと「ンなバカな」と絶句の展開、ああ快感快感。一時期の永井豪の漫画みたいだ。思わず吹き出す映画なんて、もう何年も見ていなかったから、これは傑作かもしれない。でも、あれはロボットではない。サイボーグです。誰一人感情移入できないマイナーな役者陣の中、やっぱりいつもの竹中直人がいた。/白鵬の連勝記録を止める役は、他の誰でもなくこの人、稀勢の里にやってもらいたかったから、昨日はご機嫌。やったぞ日本。第3のビールに加えて「日光戦場ヶ原鬼ころし山田錦純米酒」も鱈腹飲んじゃったから、例によって頭が重い今朝。外でならいくら飲んでもまったく平気なのになんでだろう。(柴田)
http://www.youtube.com/watch?v=19ci7PnIRaQ
「ロボゲイシャ」予告編 笑えます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0031JP4SK/dgcrcom-22/
→アマゾンで見る(レビュー10件)


●Try WiMAXしてみた。データ通信カードを15日間無料貸し出ししてくれるもの。外出先でも自宅でも、無線LAN。私が借りたのは「URoad-7000SS」。手のひらに載る薄くて小さなカードでとても軽い。約104(W)×62(D)×14.8(H)で約117g(バッテリー込)。なかなか快適。下りは40Mぐらいは出たように思う。が、上りが遅い。Web制作のお仕事をしているので、修正してアップ、という通常仕事に時間がかかるのは困る。外出先で上りスピードが必要な人ってそう多くないだろうから、贅沢なこと言っているよなぁ。/返却した後、隣の姉妹店で家人のPSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」の引き取りをし(予約特典はタロットカード)、エネループの追加購入をとコーナーを見ると、見たことのない商品が。5周年記念の限定品「eneloop tones glitter」、8色ラメ入りカラーパック。クレヨンを買おうか迷っているうちに売り切れてしまったので速攻購入。通常4本パック2つより安いよ。日曜日に発売されたばかり。(hammer.mule)
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/  Try WiMax
http://www.uqwimax.jp/service/product/uroad7000.html
URoad-7000SS
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/
タクティクスオウガ
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones_glitter.html
グリッター
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones.html
クレヨン
http://digi-6.com/archives/51612322.html
DTMでプロディジーの神トラックをゼロから再現していく凄いヤツ
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51785704.html
5ヶ月間毎日、交通事故で亡くなった主人の帰りを待ち続ける犬

“2010-11-16”には2 レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!