「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●BC級映画DVD、タイトルからして怪しい「宇宙戦争ZERO」(2009、カナダ)を見る。「未知との遭遇」と「宇宙戦争」と「スターシップトゥルーパーズ」をミックスしたような、なかなかそそられるビジュアルは言うまでもなく偽装パッケージで、こんな素晴らしい場面はない。舞台はなんと19世紀のアメリカ、コロラドの田舎町、ウエスタンの世界に正体不明のエイリアン(映画内では「怪虫」と呼ぶ)がやってきたという設定だ。冒頭でチラッとそれらしきものが見えるが、あとは退屈凡庸なウエスタンが続き、眠気をこらえながら「宇宙戦争」の始まりを待つ。やっと出て来たエイリアンは4本足の昆虫みたいなデザインで、CGはそこそこの出来。どうみても生物というよりロボットだ。シャンデリアみたいなUFOも出現する。ほとんどが陳腐な人間ドラマで、予告編で謳う「人類と宇宙生命のファーストバトル」なんて規模の戦闘はない。だいいち人類というほどの人数は出て来ない低予算テレビ映画だし。銃とダイナマイトしか武器がない彼らが、どうやってウランを採掘に来た(それが目的だって・笑)エイリアンを撃退するのか、それが見せ場なのだろうが、無理な展開だ。笑える要素が少ないので、採点はZERO。口直しに、おなじみ「アバター」に突入だ。(柴田)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0031L6PDG/dgcrcom-22/


●iPhone4をゲットした皆様、楽しんでらっしゃいますか〜? 私はまだしばらく3GS+iOS4で乗り切ります。/週末にはiOS4を堪能する予定。仕事頑張らねばねば。メインで使っているアプリ群のiOS4対応版が続々。嬉しい。あ、ストリートファイターIVのキャラが追加されてたね。iPhone4発売記念で、値下げアプリ多そう。/今日は運命のデンマーク戦。徹夜続きなので今日は寝たい……。仕事がちっとも進まず。アイデアを形にするのって、納得できるクオリティにするのって難しいね。お客様のオーダーに沿わせるとどうも格好がつかず。いじればいじるほど、データサイズが肥大化して、処理時間がかかり、頭の中の回線が途切れる。(hammer.mule)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234356.html
Photoshopのパフォーマンス最適化

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!