「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●このごろ妻が新聞を丹念に読んでいる。まことに結構なことだが、どうやら一番お好みの欄が「人生案内」らしい。これが問題である。かつての「中島らもの明るい悩み相談室」みたいな、奇
妙でのんきな相談といい加減な回答によるエンターテインメントではなく、ほとんどがリアルな悩みの相談と、しっかり向き合ったまじめな回答である(それが普通だが)。たとえば「娘が嫁ぎ先で孤立」とか「実家で妹と険悪、親不孝」とか「めいがわが家で好き放題」とか「叔母のせんさく煩わしい」とか、「夫が働かずにゲーム三昧」とか、そういった悩みと解決の処方箋を毎日読んでいる。ときどき、われらの年代の夫婦のあり方とか、実家とのつきあい方とか、妻が「我が意を得たり」というケーススタディがあると、あなたも読めと強制し、どんな感想かと問いつめてくる。意見が合わずに言い争いになることもある。ああ、めんどうくさい。だから、先に「人生案内」をチェックしておく。今日は、家事が苦手な30代主婦の悩み。こういうのなら大丈夫。今日は平和だ。たぶん。(柴田)


●誤審ひどい。ビデオ判定入れるか、線審を20人ぐらいにするかにしようよ。/とうとう注文しちゃったよ、iPad。仕事関係で使うことになりそうなのだ。納期は二週間後。注文してすぐに来たのは、クロネコヤマトの封筒。開けると納品書とともにソフトバンクの封筒。その納品書には「Wi-Fi Card」と書かれてあったので探しまくったが、入っていたのはWi-Fi利用のためのアカウント情報のみ。/以前、マウスで細かな動きをするのが難しいと書いた。止めたいところに止まらない。少し慣れたものの、やはり不満。余分な力を使うのか、腕や肩が痛くなる。頼みの綱と注文
したマウスパッド。レビューを読んで決めたもので、マウスとほぼ同価格。まだソールはつけていないけれど、マウスパッドだけでポインタの定まりが良くなった。/何か買ったらその周辺アク
セサリや整理用品の出費や労力が必要。頭ではわかっているつもりなのだが。で、買う前はそれは本当に必要なのか、性能や価格(バリューとして)はどうかで悩むのに、買った後は別の商品や価格のことなんてすっかり忘れている。なら早く買った方がいいんだよなと思いつつ。(hammer.mule)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JR0OEG/dgcrcom-22/
買ったのはこれ。ソールをつけるとスルスルらしい。

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!