「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●何年か前、市の健康診断を受けたら「あなたは高血圧だから降下剤が必要」と言われたが、薬なんか飲むのはイヤだ放置していたら、ここ2年ほどはまったく正常値である。あれはいったいなんだったんだろう。かかりつけの医師は、わたしの問題点は悪玉コレステロールLDLとピロリ菌だと言い、薬を飲むようにと控えめにすすめるのだが、わたしはいやですと答え続けて来た。そうこうしているうちに、わたしに有利な意見が報道された。日本脂質栄養学会は「コレステロールは高めのほうが長生きできる」というのだ。従来の、日本動脈硬化学会が唱える「LDLが高過ぎると心臓病の原因になるため、食生活の改善や薬の服用により下げるべきだ」という常識(?)とまっこうから対立する。前者は「すべての死亡原因を含めると、現在の基準値の140より高い方が死亡者が少ない。コレステロールは細胞の膜やホルモンをつくる大事な成分。むやみに数値を下げるのはよくない」という。ムフフ、とりあえず放置だ。また、60歳代以上の8割が感染しているというピロリ菌だが、そのうち胃がんになるのは0.2〜0.3%だという。胃がんになるかどうかは、食生活や遺伝が関係して来る。除菌したほうがいいが数万円かかる。とりあえず放置だ。べつに長生きしたくもないから。しかし、メタボ、ピロリ、悪玉コレステロール、アシネトバクターとか、なんかユーモラスな響きでどうでもいいやって気分にさせられる。(柴田)


●6時に洗濯機をまわしたのをすっかり忘れて、干したのは13時半。夏場ならこれでも乾いたが、さすがは秋、18時でも生乾き。一部だけ干しっぱなしにしておいたら、今日は雨……。忙しくて天気予報チェックしていなかった。/寝室の窓際に着脱式の竿をつけてもらっていた。頼んだ自分を褒めてあげたい(笑)。夏や冬、外で干す作業をするのはつらい。部屋にある着脱式の竿でパラソルハンガー(以前軸の部分が短ければと書いたことがある。出てたよ。買ったよ。)や上着用10連ハンガー、バスタオルハンガーなどに洗濯物をセットしておき、窓を開けたら移動だけ。竿に直接干すのはジーンズなどの数点のみ。急な雨でも取り込みやすい。/友人から写メ。見ると献血車(は間違いで採血車というらしい)がうつっていて、ボディには「紅7号」。それを見つけた貴女、そして私にメールしてみようと思ったところが素晴らしいわ。検索すると、大阪府は紅、千葉はしらゆり、香川はみちしお、広島はもみじ、沖縄はでいご。そして、新潟は「ゆうあい」だ……。(hammer.mule)
http://www.kenketsu.com/lets/d60.html 移動採血車の名前

“2010-9-30”には3 レスポンス

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!