「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

●好物のアンドーナツを凍らせて食したがイマイチ。昨夜は「お願いランキング」というバラエティを、だらだらチラ見していたら「龍馬伝」を見忘れた。もう飽きて来たからいいけど。定番商品に何かを「ちょい足し」すると思いがけずうまいという。こんな貧困な企画をゴールデンでやっているんだから情けないと思ったら、やはり深夜番組が進出してきたものだった。いちおうベスト3をメモしたが、ロッテアイス爽(バニラ味)にちょい足ししてうまいのは、梅干、しょうが、食べるラー油。カップヌードルには、ごま油、コーヒーミルク、しそのふりかけ。ところが、今回は直前スペシャルで、惜しくもランクインしなかった噂の食材を先行公開したという。もっとうまいのがあるのか? よくわからんが、安上がりで楽しめるのだから、もちろんトライしてみるのだ。ヤラセや捏造(たぶん)で東京以外を笑う、趣味の悪い番組「ケンミンSHOW」もたまに見るが、ここで見た納豆に白菜の漬物を和えたの、試したらなかなかいける。意外な組み合わせでうまいのは納豆のようだ。わたしの子どもの頃、母がよく作ってくれたのが油で炒めた味噌に納豆を加えたシンプルなごはんグッズで、いくらでもご飯が食べられた。もう何10年も食べていない。レシピを聞きに行こうと思う。「ケンミンSHOW」で見た「ほんまかいな」と思う笑える大阪の習慣を、そうなんですか〜と大阪人のデスクに聞くと「そんなことしてません!」。(柴田)


●ごく一部の人がすることを大阪人全体のように放送している回はありますよ。/DTP Booster「電子出版特集」に行ってきた。iPad持参率高し。アドビさんは、上司と揉めつつ、当日になってから発表できたこととかあって、すぐに広まるとはいえ、そのニュアンスとともにリアルタイムに知る事ができたのは嬉しい。急に決まったイベントなのに、豪華スピーカー陣で、電子出版の概要から、実際の作業のこと、発行してみての話、ビジネスとしてはどうか、など盛りだくさん。概要が把握でき、こりゃビジネスになるなぁと思った。もちろんiPadや類似製品が広まれば、だけどね。内容については参加者さんたちのレポがあがると思うので探してみてね。個人的には出版部門より、営業ツールとしてのiPadに興味があって、今回のイベントではそういう話はなかったが、photo.Jの黒須さんと控え室でお話してみて、改めてそう思った。(続く) (hammer.mule)
http://www.dtp-booster.com/vol14/  DTP Booster

“2010-6-21”には2 レスポンス

  1. photo life より:

    2010-6-21http://bit.ly/bvE1dR

  2. 写真を楽しむ生活 より:

    2010-6-21http://bit.ly/bvE1dR

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

CAPTCHA


YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!