「写真を楽しむ生活」のページ頭です

写真を楽しむ生活

写真が好きなすべての人に役立つ情報クリップ。写真展情報は"日本最強"!

編集後記………11月21日(木)

2013/11/21コメント

●名画(映画)を見る旅の途中だが、なかなか捗らない。図書館ルートでDVDを調達しているが、それでも15本くらいは見つからない。まあ、急ぐ旅でもないからそのうちレンタルショップで探してみる。今回見たのは「スティング」で、40年前のアメリカ映画。世界中で大ヒットしたのだが、わたしはリアルタイムでは見ていない。そもそも映画青年ではなく漫画青年だったし。タイトルとストーリーはなんとなく知っていたので、かつてWOWOWあたりで見たことがあるのかもしれない。


わたしは役者の顔をすぐには覚えられないので(とくに外国人)、たくさん出て来るとどんな役なのかわからなくなる。この映画でも途中で混乱したが、わりとシンプルなストーリーなのでなんとかついていけた。もちろん、最後は制作者の狙い通り、みごとにだまされる理想的な観客のひとりとなった。あとからWikipediaにある詳細なストーリーを読んで、ああそういうことだったのかと感心するんだから、わたしは映画を見る能力はかなり劣るのではないかと思う。それでもう一度見たら、笑っちゃうほどしっかり理解できて、先まで読めるんだからすごい、って当たり前か。


よくわからない映画DVDを見てしまった。トム・クルーズ主演のSF大作「オブリビオン」(2013年)である。「すべての謎が解けなければ、地球は“過去の惑星”となる。」と公式サイトにあるが、その思わせぶりなコピー自体が意味不明だ。かつて地球は異星人に侵略されたが、かろうじて人類が勝利した。しかし地球環境は荒廃し、人類はタイタンに移住する。そんな地球を監視するのは無人偵察機ドローン、ドローンのメンテやパトロールを担当するのが主人公、という世界らしい。ナイスな世界観とビジュアルだけど、だんだん意味不明な展開になり、ついにはこの世界が虚構であることが示される。


なんだか既視感があちこちに。いままで見たSF映画のビジュアルと似たシーンもある。それでも圧倒的に美しい。でも、正直よくわからないストーリーだ。ネットで色々な人の意見や解説を読んだが、いまひとつ霧は晴れない。けっこう退屈なところもあり、もう一度DVD見る勇気はないが、大スクリーンでなら見たい。ふたりの女優はとても美しい。そういえば、「スティング」のふたりの女優は、個性的ではあるがチョットナー。40年前は美人の範囲が広かったのだろうか。(柴田)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z41Y/dgcrcom-22/
「スティング」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00D7YEH3C/dgcrcom-22/
「オブリビオン」


●続き。1km8分だと心臓に負荷はかからず、息が上がらない。全然しんどくない。朝のジョギングでは1km6分〜7.5分でずっと息が上がっていて、帰宅してからもずっとゼーゼー。坂道ばかりのせいもあるけど。本番だと(声は出さずに)歌ったりできたよ。


ペースがキープできれば、8分でもフルを5時間40分程度で完走できる。まぁ先に身体に変調が来るからキープできないだろう

コメントをどうぞ

ご意見お待ちしております!

情報の誤り、リンク切れなどございましたら、お手数ですが、この欄もしくは情報提供フォームからお知らせください。

YouTubeで見つけました!

広告
このページの上部にもどる

アクセス

いろいろな方法でアクセスできます!

Twitter

    Photos

    Kaminarimon.Kaminarimon.PrintNature Tree 紅葉狩り No People Beauty In Nature Nature Camera Camera Work Sapporo,Hokkaido,Japan Autumn 円山公園 Forest 紅葉 Autumn Leaves Leaf Beauty In Nature Tree Food円山公園 Camera Work Camera Nature 紅葉 Autumn Autumn Leaves Sapporo,Hokkaido,JapanTree Beauty In Nature Leaf Autumn Leaves 紅葉 Forest 円山公園 Autumn Sapporo,Hokkaido,Japan Camera Work Camera Beauty In Nature Nature Tree No People 紅葉 😚 紅葉狩りNo People Tree Nature Beauty In Nature Camera Camera Work Sapporo,Hokkaido,Japan Autumn 円山公園 Forest 紅葉 Autumn Leaves Beauty In Nature Leaf Nature TreeJinrikishas Near Sensō-ji.